モンテッソーリ子どもの家アイアイ

愛知県刈谷市モンテッソーリ教室です。
子どもたちの主体的な活動を大切にしています。
(since 2009)

インファント・コミュニティ(2022年4月②)

2022年04月24日 | 【インファント・コミュニティ(1-2歳)】

0歳から6歳までの教室
モンテッソーリ子どもの家アイアイです。

インファント・コミュニティ(1-2歳クラス)
2022年4月の活動です。
※インファント・コミュニティの意味は、「小さな子の共同体」
大人は、できるだけサポート役に徹します。

観葉植物に水やりしたときに
水がこぼれたらぞうきんで拭きます。


上のお子さんと同じことをしたがり、
花をいけて机に飾ったあと、
花びらをむしってしまった1歳さん
花自体にも興味があったのでしょうね。


目と手の協応のお仕事。





バーにつかまって段差を上る1歳さん。


お外で砂遊び。

花に水やり。

手を洗ってお部屋に入ります。


畑のジャガイモも大きくなってきましたよ。
トマトときゅうりも植えました。


クラスの詳細はこちら。
モンテッソーリ子どもの家アイアイ ホームページ


0歳さん募集中です。
ニド(0歳クラス)に参加ご希望の方は、勉強会にご参加ください。
0歳児ママ・マタニティの方対象です。
ママのためのモンテッソーリ教育勉強会ご案内

ぜひ、こちらもお読みください。
モンテッソーリ教育を初めて知る方へ
マリア・モンテッソーリ
モンテッソーリに関する書籍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニド(0歳クラス)(2022年4月) | トップ | モンテッソーリ教育勉強会ご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。