モンテッソーリ子どもの家アイアイ

愛知県刈谷市モンテッソーリ教室です。
子どもたちの主体的な活動を大切にしています。
(since 2009)

午後クラスの様子(2013年9月)

2013年09月27日 | 【午後クラス(3-6歳)】

午後クラスの様子をまとめました。現在3クラスあります。

↓五つ編みをしています。

↓完成!


↓いきものずかんを作成中。

しっかりした筆圧になってきました。
写真は撮れませんでしたが、書くことが好きになり、切手遊びもできるようになりました。

↓上から押すタイプのクラフト用パンチ CLOVER

他にもいろいろな形があります。
使っているものは100均のものだからか、年中さんでも意外と力が要ります。

ハート型は、カルコでパンチアウトしたもの。
 カルコは、ホームセンターでも売ってます。
 若獅子 木製インテリアカルコ (白) 小
向こうでは、ひたすら紙を切っていたり、ビーズの指輪をつくっています。

↓金属磨き。


↓はじめてのメタルインセッツ。


3歳~6歳のお子さんたちです。
全員一緒のクラスにしてあげられたら、これがモンテッソーリの縦割りクラスになりますが、
スペースの関係上、一度にお預かりできないのが残念です。
いつか、できたらいいな~~と、お子さんたちの様子を見て思います

 

モンテッソーリ子どもの家アイアイ クラスのご案内


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップルの収穫・ハロウ... | トップ | 午後クラスの様子(2013年10月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。