モンテッソーリ子どもの家アイアイ

愛知県刈谷市モンテッソーリ教室です。
子どもたちの主体的な活動を大切にしています。
(since 2009)

豆いすの笛の外し方(音をなくす方法)【環境】

2011年05月31日 | 環境を整える

先日の記事、机といす【環境】で、
いすの笛を取る方法を知りたい方がいらっしゃったので、
取り方を説明しますね。

↓笛の部分に細いドライバーなどをさして、浮かせます。


↓笛の部分が浮き上がりますので、取り出します。


↓笛の部分を取り出して、中を見ると、ベロのようなものがあります。
この写真は、見にくいですが、それを切り取った状態です。
切り取ったら、元通りに、はめ込んで完了です。


この笛の部分を取り外すだけでも、音は鳴らなくなりますが、
穴が開いた状態になってしまうので、この方法が、仕上がりがきれいです。
一時的にという場合は、セロテープで穴をふさぐ方法もあります。

よかったら、お試しくださいね。

現在、教室ではこちらを使っています。
インファント(1歳半~2歳半)の子ども用のいす

モンテッソーリ子どもの家アイアイ クラスのご案内

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 机といす【環境】 | トップ | 最近の息子(小2)の作品~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (asibe)
2011-06-01 04:20:20
とても分かりやすい記事にしていただいて
助かりました~!

早速うちのイスもやってみましたら、
ピー音が出なくなりました☆
こんなに簡単に出来るなんて、まったく
気がつかなかったです・・・
ありがとうございました!

娘は最近難しいお仕事など(切手遊びとか~)もするようになりましたが、あらためて日常生活の練習が大事だったんだなぁと実感する日々です。

ではでは、これからもよろしくお願いします!
返信する
よかったです (yu.no)
2011-06-01 15:24:47
お役に立てて、よかったです^^

切手遊び。なつかしいです。
そうなんですよね。日常生活の練習、大切なんですよね~。
来年は、つる子ちゃんは、小学生ですね。
園生活、楽しんでくださいね♪

さきほど、asibeさんのブログにおじゃましてきました。
また、こちらにも遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。