カウンセリングルーム 横手(三鷹)しゃべりば

個人カウンセリング
グループカウンセリング
学習会
ひとりごと等
(見たいカテゴリーを、クリックしてください。)

第6回横手しゃべりばへのお誘い

2015年01月14日 11時18分04秒 | グループカウンセリング横手しゃべりば
 また今年も全日本選手権(卓球)が始まった。この試合だけはどこにいようと、何をしていてもしていなくともまずはかけつけて、私の1年が始まる。
思い起こすと私の人生、いつだって何かにハマった形で作られ、ここまでやって来た感がある。
10代のころはプロ野球、ジャイアンツ新聞まで自分で作り、あの長嶋の引退試合を後楽園球場で迎えた。自慢以外の何物でもない経験を、10代の時にしてしまったから大変だ!
お次はテニス、ラケット1本で誰とでも友だちになれたし、今の友人たちの多くはテニス仲間で成り立っている。それからサッカー、韓流など色々あったけど、とにもかくにもカウンセリング、この道かれこれ20年。
身ひとつで東京中どこにでも行ったし、東北の旅行のすべては、カウンセリングが組み込まれていた。親友と呼べるような友にはここで出会ったし、現在の仕事にまでなっている。
 そして今は誰もが知っている卓球。どんなに疲れていても明日の生活費にことかいてでも?まずは全日本を観に行く。昨年などは一月の秋田、新幹線が止まって北上で足止めをくらった。東京在の時ならまだしも、雪の多い1月の上京は生活を脅かす。それでも行かずにはいられないから、おバカとしかいいようがない。母はとうにバカにつける薬はないとあきらめているので、卓球ばかのおかげで今年もなんとか上京できる。
 こんなふうに、何かにはまると人生は本当に楽しい(笑)。同じようなおばかな人たちにも巡り合えるし、なによりもたくさんのワクワクに出会うことができる。
さあ~!今年はどんなワクワクが待っていることか・・・
はまろうとしてはまるものでは決してないけれど、あなたも、何かにはまってはみませんか?
人生が急に輝きだしますよ~♪。

ちなみにお休みしていた「横手しゃべりば」を再開しま~す。
まずは、ご参加あれ。



日 時   平成27年3月21日(土)午後1時半から午後5時まで

場 所   横手市駅前町1番21号 「Y2プラザ3階・研修室4」
       世話人 橋悦子
電話等   携帯090-1551-0023 メールetutan.ta0215@docomo.ne.jp

参加費   500円(お茶とお菓子がでます)

締 切   3月20日(金)午後8時
       ご参加希望の方は、メールか電話で連絡下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八戸ワークショップによせて | トップ | 雪の降らない寒い朝のできご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グループカウンセリング横手しゃべりば」カテゴリの最新記事