カウンセリングルーム 横手(三鷹)しゃべりば

個人カウンセリング
グループカウンセリング
学習会
ひとりごと等
(見たいカテゴリーを、クリックしてください。)

令和6年5月・学習会のお知らせ

2024年05月07日 06時24分52秒 | 学習会
 4月14日(日)晴れ、午後1時半より横手しゃべりば開催、
満開の大曲、
スーツケースをズルズルと引きづりながら、彼はやってきた。
医者になって1年いや4月だからもう2年目、
ピッカピカの新米お医者さんを楽しみにしていた私に、慣れ親しんだふだん通りの彼を見せてくれた。
そしていつものことだけど、今となっては何を話したのか、まったく覚えていない。
それでも戻って来てくれたこと、顔を見せてくれたことがとっても嬉しい。
来年からの赴任先が決まっていて、そこで働きながら大学院にも通うらしい。
いったいどれくらいの厳しさ、忙しさが彼を待っているのか、私の想像の遥か上をいくんだろうなあとしか、言葉は出てこない。
知り合って5年いえ6年・・・、逞しくなったものだとつくづく思う。
今でも、手作りお弁当持参で仕事場に行くという。

 前置きが長くなりました。
この日の私の思いを振り返った後、学習会へのお誘いです。
前回からの続きとするなら、「友田不二男カウンセリング講演集」P16以降を読んでの学習会となりましょうか?
もちろんそちらでも、そうでなくともOK!
参加者の自由にお任せです。

日 時   令和6年5月26日(日)午後1時半から午後4時くらいまで
場 所   高橋悦子拙宅・横手市平城町7-19
電話等   携帯 090-1551-0023 
参加費   500円
      ※参加ご希望の方は、電話かショートメールにてご連絡ください。
       ラインをご存知の方はそちらでもOK。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第46回横手しゃべりばへの... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学習会」カテゴリの最新記事