カウンセリングルーム 横手(三鷹)しゃべりば

個人カウンセリング
グループカウンセリング
学習会
ひとりごと等
(見たいカテゴリーを、クリックしてください。)

「アイス食って寝でれえ~」

2017年10月02日 06時15分03秒 | 横手しゃべりばによせて
けさ目覚めたら、急にしかも鮮明にこの言葉がよみがえった。。
しゃべりばが終わってからは、すっかり忘れていたのに不思議な感じ。

それはかつて、ある母親が学校に行けなくなった娘に対して放った言葉だった。
多くの母親は、なんとかして娘を学校に行かせたいと四苦八苦することだろう。
あれもこれもと躍起になって、何とかこの子のためにと奔走するに違いない。
自分のこと以上に大事な娘。
ところが彼女は、
“ 行けないのに、無理して学校になど行かなくていい!おまえの大好きアイスを食べて寝てなさい。 ”
っと、毎日?声をかけたらしい。
まっ、実際には横手弁で
「アイス、食って寝でれえ~」のみ(笑)。

結果、どうであったかは想像にお任せだけれど、
私は、ここにクライアントセンタードを見つけた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教える、褒める、質問する・・・ | トップ | 私の十八番(おはこ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横手しゃべりばによせて」カテゴリの最新記事