カウンセリングルーム 横手(三鷹)しゃべりば

個人カウンセリング
グループカウンセリング
学習会
ひとりごと等
(見たいカテゴリーを、クリックしてください。)

私の十八番(おはこ)

2017年10月07日 06時27分34秒 | ひとりごと
苦しくて動けなかったとき、流れてきた歌があった。
私の十八番は浜省と中島みゆきだったけど、この歌が加わった。

その名はチェリー。
好きなフレーズは、
「愛してる」~の響きだけで 強くなれる気がしたよ
決して強くはなれなかったけど、そんな気だけは与えてくれた。
毎日口ずさんでは、自分を自分で勇気づけていた。
ところがある日、とんでもないフレーズが飛び込んできた。
それは
ずるしても真面目にも 生きていける気がしたよ
これに出会ってからの私は、百人力の力を与えらえたような感じだった。

この日からは心の中、いつだって
ずるし~てもまじ~めにも~・・・がこだましている。



チェリー      
            作詞 草野正宗

君を忘れない 曲がりくねった道を行く
産まれたての太陽と 夢を渡る黄色い砂

二度と戻れない くすぐりあって転げた日
きっと想像した以上に 騒がしい未来が
僕を待ってる
「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

こぼれそうな想い 汚れた手で書き上げた
あの手紙はすぐにでも 捨ててほしいと言ったのに

少しだけ眠い 冷たい水でこじ開けて
今 急かされるように 飛ばされるように
通り過ぎてく
「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
いつかまたこの場所で 君と巡り会いたい

どんなに歩いても たどり着けない
心の雪で濡れた頬
悪魔のフリして 切り裂いた歌を
春の風に舞う花びらに 変えて Uh...

君を忘れない 曲がりくねった道を行く
きっと想像した以上に 騒がしい未来が
僕を待ってる
「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

ずるしても真面目にも 生きていける気がしたよ
いつかまたこの場所で 君と巡り会いたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイス食って寝でれえ~」 | トップ | 10月・学習会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事