餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

八百万の神が降りる

2018-04-17 22:29:59 | 映画

映画「大英博物館プレゼンツ 北斎」を見て来ました。

去年あった大英博物館の北斎展を貸し切りで案内されているかのような贅沢な映画です。しかし北斎ファンって本当にいるんだと。理論上いるのはわかるのですが、あんなに熱い人達が海外にいるのだなぁと。私よりよっぽど詳しいですよ。去年見た北斎展がすごい人でしたけど、それはこの北斎展が巡回したのかな、と思わせるほど肉筆画がわんさか。見ておくべき展覧会でした。もう年をとるほどうまくなる。鍾馗様の絵でこれ85歳の時の絵ですと説明したらそばにいた老画家の人が驚いていました。私もまだまだがんばらないとと。普通の展覧会が大波までなんですが、これは大波から後の画業を追った展覧会でした。もう神の域よね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿