餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

来ても来なくても…

2023-01-24 23:56:33 | 映画

映画「かがみの孤城」を見て来ました。
予告編を見た時突然城に集められた子供たち、と言うのを見てソウとかCUBEとかGANTZとかミッションクリアしないと出られない系を想像しました。しかしそのお城朝から夕方までならいつ来てもいいし来なくてもいい…って。自由過ぎる。ミッションは一応あります。鍵を見つけ出し、部屋を見つけると願いが叶う。見つけてもいいし見つけなくてもいい…いいんかいっ!ゆるすぎるよ。でもそれがいいんでしょうね。子供たちは次第に城で楽しむようになります。で、少しづつ事情がわかってきます。最後にそれぞれのつながりがわかるのですが、結構深刻よね。学校にいけない子供に一番必要なのは逃げ場かもしれません。
映画館から外に出ると道が濡れている。雨が降っていると思ったら壁際が白い。雪だっ。電車が遅れていたし、降りたら道が薄っすら白い。見上げると吹雪いていました。ひゃっ、靴底が擦り減っていたのでそーっと歩いて帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿