餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

氏素性やましからず

2015-06-29 23:23:37 | 日記・エッセイ・コラム
会社の手前に黒猫ゾーンがあります。行きはあまり見ないけど帰りは黒ちゃん一族を良く見ます。よくダラダラ寝ています。そのずっと手前で朝長めの毛のキジ虎が1匹よくいます。春まではまだシャッターが降りた店の前で幅30センチないくらいの煉瓦の段差の上で香箱を作って日向ぼっこ。初夏になると店の横の日陰で。最近はその逆のビルとビルとの間の影になった駐車場で。車止めの上に香箱で。でも一番最近はアスファルトの上に直接ちょっと足を崩してお腹を地面につけていました。暑くなって来たのね。いつも香箱かエジプト猫座り。この猫が姿勢を崩しているの見たことがなかったです。お茶の先生みたいな姿勢の良さでした。ちょっとジャージ姿を見てしまったような気に。見なかったことにしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿