餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

背表紙川柳職人道3

2024-08-16 23:40:44 | 日記・エッセイ・コラム

今月の例題は「この庭に」「花や咲く咲く」「朝顔の日」です。
置いて二日くらいで戻されていたけど、置いていた本の背表紙がコピーしてくれている。ええっ、しかも本が抜けている。言うべきなんだろうか。聞いてみたら借りていく人がいるからと。気にしなくていいのね。
「世界は一冊の本 傑作はまだ」
「きのう何食べた? 記憶のパズル」(すぐ思い出せない)
「月夜にはねるフライパン 魔法のパンケーキ」
「君の声が聴きたい かえっていく場所」
「本屋、地元に生きる 兵庫あるある」
「めちゃまちゃごためぜ 思春期ってオモシロイ!」
「暴食の世界史 食えなんだら食うな」
「いってみたいな 職業、お金持ち。」
「硫黄島 父のところに行ってきた」(なかなか行けないところってないかなと探していたら目がバチっと会いました。これは深刻過ぎる、でもまあ8月だしね)
「レッツがおつかい 数学のセンスを磨く」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿