平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

底なしのバケツ! 電通への再委託、総務省でも~これじゃあ、いくら増税しても足らないわけだ……日本は衰退するばかり……

2020年06月17日 | 事件・出来事
 マイナンバーカードを使ったポイント還元事業の事務を総務省から受託した「一般社団法人環境共創イニシアチブ」。
 その「環境共創イニシアチブ」が実務の多くを広告大手の電通に再委託していた。
 受注金額は157億円。
 このうち電通への再委託額は約9割の139・7億円。
 業務はほかに情報システム大手の野村総合研究所などにも約13億で再委託。
 環境共創には約4億円が残る計算になる。

 ……………

 またも電通か……。
 日本には電通以外の会社はないのかね?

 一般社団法人・環境共創には約4億円。
 おそらく管理費なんだろうけど、4億に見合う仕事をしてるのかね?

 まあ、表向きはルールに則って、業者の選定がおこなわれているんだと思うよ。
 表向きは……。
 安倍政権の場合は「ルールに則って」というのが信用できないんだよな。
 森友学園も加計学園も、ボロボロで疑惑だらけだったが、一応「ルールに則って」選定された。

 安倍政権はこんなのばっかり。
 まあ、政官財の癒着は過去にもあったが、安倍政権の場合は「お友だち優遇」「癒着の度合い」がひどすぎる。

 現在の日本に『中抜き』してる余裕はないと思うんだけどね。
 税金を効果的な分野に適正に使う。
 それができないのなら、分厚い中間層の復活のために税金を下げろ。

 最後はネットの言葉で締めましょう。

『この国は終っている。
 政治家も官僚も政商も役人も全部が全部、吸血ヒルみたいに国民の血を吸い続けている』


『いくら消費増税しても、税金上げても、底無しのバケツ。
 そりゃ日本の一般国民疲弊して、少子化進むわ。
 特権階級上級だけ美味しい国。
 上級に滅茶苦茶に崩壊させられた。
 結局選挙に行かない一般国民の自業自得ではあるが』


『癒着が曲がりなりにも日本全体の成長に繋がってた頃は自民党で良かったんだよ。
 今は格差拡大して一部の人間だけが不公正に潤ってる。
 日本は衰退するばかり』



※参照記事
 電通への再委託、総務省も140億円 経産省と同じ構図(朝日新聞)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本太郎、東京都知事選に出... | トップ | 文春砲炸裂!~中小企業庁長... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平然として遣る安倍政権 (半沢)
2020-06-17 18:02:14
コウジさん 今晩は。
記事の作成、お疲れ様です。

政府と癒着が浮き彫りになっている電通ですが、此の10年で12人が天下り
しているそうです。 その内4人が警察幹部、後は役職付き公務員が多数を占めています。
此れでは 経産省や財務省と電通が癒着している裏付けできるような事ですね。
本とに おっしゃる通り安倍政権は、お友達優遇と癒着の度合いが酷過ぎます。
しかし、よく平気で遣りますね
安倍政権とは・・
返信する
嵐の櫻井君のお父さんも! (コウジ)
2020-06-17 21:35:21
半沢さん

いつもありがとうございます。

嵐の櫻井翔くんのお父さんも経産省出身で、電通の副社長になっていますよね!

あとは首相官邸に電通からの出向が4人いるとか。

これを癒着と呼ばずして何が癒着かと言いたいですよね。
返信する

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事