平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

CMで木村拓哉さんと共演した話

2022年11月12日 | その他
 岐阜・信長祭りで木村拓哉さんが話題になっているが、僕は木村さんと共演したことがある!

 と言っても、CMのエキストラとしてなんですどね……。
 今の仕事で食えない時にエキストラの仕事をしてた。
 仕事の単価は安いが、数をこなせば月10万くらいは稼げたし、芸能人に会える!←ミーハー。

 僕が木村拓哉さんと共演したのが、某CM。
 木村さんクラスになると、本人が出演するのは本番くらいで、
 カメラリハーサルなどは「スタンドイン(代役)」を務める。
 あの代役の方、木村さんにそっくりだったな。
 おそらく木村さんのものまねで時々テレビに出ている芸人さん。
 いっしょのロケバスに乗って撮影現場の河原に行った。

 スタッフの木村さんに対する気の遣い方もハンパじゃなくて、
「本人の前では決して『キムタク』って言わないで下さい」
 と注意される。

 さて撮影。
 僕は河原を散歩するおじさんの役だった。
 待機していると木村拓哉さんがゆっくりと歩いて来た。
「おおっ、キムタクだ! いや木村拓哉だ!」
 遠くからでもハッキリわかる。
 ためらったが、ここは社会人の常識として挨拶した方がいいよね、と思って、
「おはようございます」と挨拶すると、
「おう……」と返してくれた。
 この感じ、やはり木村拓哉だなぁ。

 そして撮影は一発OK。

 撮影現場でのことを外でしゃべるのは基本NGなのだが、
 まあ、10年以上前のことなので時効だろう。
 かくして僕には「木村拓哉と共演して挨拶を交わした」という武勇伝? が生まれた。
 女の子に話すと結構食いついてくれる。

 隙間時間で稼ぎたい方。
 芸能人に会いたい方。
 エキストラの事務所に登録してみるのもありかもしれません。
 登録料を取られますが、僕が在籍していた頃はほぼ毎日仕事があって、元はすぐに取れました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒21 「眠る爆弾」 ~今回... | トップ | 鎌倉殿の13人 第43回「資格... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事