平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

全日本私立幼稚園連合会で4億の使途不明金!~これ、政治家の裏金にまわっているだろう

2021年03月10日 | 事件・出来事
 今週も文春砲が炸裂!
 NTTは官僚だけでなく、総務省の政務三役(大臣、副大臣、政務官)を務めていた政治家にも接待を繰り返していて、その人数は計15人、接待の回数は延べ41回にのぼる。
 接待を受けていた総務大臣は
・野田聖子(2017年11月22日、2018年3月29日)
・高市早苗(2019年12月20日、2020年9月1日)
 副大臣は、坂井学(2018年6月29日)、寺田稔(2020年9月14日)。

 記事に拠ると、
 高市早苗は2回とも自分の会食費1万円を払い、1人5500円の衣料品のお土産を私費で買い、先方(3名)に渡したらしい。
 野田聖子は現在調査中。
 寺田稔はゴチになった。
 坂井学は文春の問い合わせに現在の所、無回答。

 高市早苗は政治家だし、かろうじてセーフかな?
 でもなあ、NTTが用意した店は更迭された谷脇と同じ、NTT会員価格(4割引)の店。
 高いワインを飲めば1万円では済まないはず。
 おまけにNTTは利害関係者だし、会食でどんな話をしたのか?
 仕事の話が出ないわけがない。
 つーか、親しくなれば「ここだけの話」とか「暗黙の便宜」とかがあるんじゃないの。

 世の中のことは、こんなふうにして決められていく。
 政官民の癒着は今に始まったことじゃない。

 検察だってマスコミだって、なあなあの何らかの癒着があるに違いない。
 だから、いつもこういうスクープを出すのは「週刊文春」。

 検察よ、
 新聞テレビの大手マスコミよ、
 悔しかったら、文春みたいな告発をしてみろ!
 …………………

 接待問題より面白いのは、むしろこちらかもしれない。

・全日本私立幼稚園連合会で4億の使途不明金!

・全日本私立幼稚園PTA連合会で3000万の使途不明金!

 全日本私立幼稚園連合会の会長は「香川敬」なる自民党・清和会と関わりの深い人物。
 全日本私立幼稚園PTA連合会の会長は自民党の河村建夫元官房長官で、最高顧問は森喜朗。
 
 ああ、これは政治家の裏金になっているな(笑)
 安倍内閣で「幼児教育の無償化」がおこなわれたが、それのお礼という所か?
 完全な教育利権。
 腹が立つのは「幼児教育無償化」って、消費税8%→10%のUP分を原資に使っていること。
 結局は自民党の政治家を肥え太らせるための「幼児教育無償化」と「消費税UP」か?

 これは掘っていけば、ヤバいものが出て来そうだな。
 でも検察は動くのか?
 動かないだろうな……。
 もう東京地検特捜部は要らない。
 税金の無駄。
 こんな忖度、無能集団は解散しろ。

 日本国民もな。
 これまでも様々な腐敗を見せつけられて来たにも関わらず、未だに自民党を支持してる。

 まあ、いいや。
 1945年の敗戦のように、この国は徹底的に落ちぶれないと、目覚めない。
 この腐敗政治がなくならない限り、中国に追い抜かれ、他国にもどんどん追い抜かれていくだろう。
 自民党さんには、腐敗のかぎりを尽してもらいましょう。


※関連記事
 幼稚園連合会4億円超の使途不明金事件に永田町戦々恐々(日刊ゲンダイ)

 内部文書入手 NTTが総務大臣、副大臣も接待していた(週刊文春)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青天を衝け 第4回「栄一、怒... | トップ | 相棒19 「暗殺者への招待」... »

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事