自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

お墓参り

2017年03月19日 | 家族
亡くなった父母のお墓参りをした。

毎年この時期に姉弟4人で日にちを合わせ行くようにしていて
今年はちょうど父の命日が日曜日に重なった。

7:50に家を出て、8:36の新幹線に乗る。


お土産にローリエを持って行く^^

大宮駅で宇都宮線に乗り換え、乗ってきた姉達と合流。
小山駅で水戸線に乗り換える。
ここで次姉がビーズ細工のブローチ(自分の作品)を落とすという事件が起きた。

電車を降りてホームを歩いているときに
「今日はこのブローチを付けたくて服を選んだの。」
「私はこのストールを着けたくて。」
「私はこの靴に合わせて。」
という会話をしたので、落としたのはその後だ。

次姉が探しに行き、私も長姉に荷物番を頼んで
先ほどのルートを遡るように階段を降りた。
ホームを半分ほど歩いた場所でブローチを発見!
無傷だった。
大急ぎで姉達のところに戻り三人で大喜びした♪

水戸線に乗って東結城駅で下車。
すると次姉のスイカが残額不足という事件が起きた。
無人駅なので車掌さんの端末で処理をした上で
全額を現金で支払った。
この間、乗客のおじさんが車内から
「なにやってんだっ!遅れてるんだぞっ!」と罵声を浴びせてきた。

そう言われてもねぇ~ ^^;;

お墓から歩いて寺へ。
先に着いていた弟と、さっと掃除をしてお水をかけ花を供えて
順番にお線香を上げた。


11:45 お墓の前で記念写真。

弟の車でイタリアン・レストランへ移動して昼ご飯。


12:29 前菜


12:51 パスタ


13:12 デザート

お店の雰囲気と美味しい料理に、会話も弾んで楽しいランチタイムだった。

14:00過ぎに結城駅で弟と別れ
大宮駅で姉達とサヨナラして新幹線に乗って帰った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し二日目 荷物の搬入 | トップ | 一週間、間違えた(泣) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。