自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

洗面器の仕分け

2010年08月15日 | 暮らし、その他
長男が「風呂場がカビだらけで汚い!!」と、大掃除してくれた。
きれいに磨き上げて、ホームセンターで風呂掃除用石けんとワイパーまで買ってきた。

そして
「洗面器と椅子が多すぎる!」

夫と次男と私と、各自が専用の洗面器と椅子を使っているのだが
「一度に3人で入る訳じゃないんだから、そんなに数は要らないでしょう。」

どれとどれを残してどれを片付けるか
聞き取り調査の上で仕分けられてしまった。
「最後に入った人は、床の水をワイパーでこすって流すこと」とのお達しも。

口で注文を付けるだけなら誰にでもできるが
ちゃんと動いて働いた上でのことだから、偉いと思う。
折角きれいにしてくれたのだから、頑張ってこの状態を維持しよう!!


晩ご飯の後、20時過ぎの新幹線で長男は鎌倉に帰って行った。
長女と次男も一緒に車で駅まで行って、改札口で見送った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全員集合&コロッケ | トップ | 教育的指導 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。