自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

オープニングイベント

2009年10月24日 | サイクル・ロードレース
宇都宮に14:00着。
オープニングイベント会場のオリオンスクエアへ徒歩で向かう。
信号で長身の選手にサインを貰っている人がいた。
え、あれってサクソバンクの・・・ラーション??
と気付いたときには、彼は既に信号を渡って反対方向へ行ってしまった。
おお、そういうことなんだ、と現場に来たことを実感した。
ホテルニューイタヤの前を通ったので、看板の写真を撮った。

オリオンスクエアに着いて、公式プログラムを2冊とサコシュとモデルバイクを購入。


オリオンスクエアのステージ

自転車競技連盟のブースでクイズに答えてアルミボトルを貰ってから、
中野浩一・神山雄一郎・沖美穂のトークショーを聞いた。


沖美穂さんと神山雄一郎選手

ホテルにチェックインして、次の目的は17:45からの今中、右京トークショーだが、
前の方に座りたいので16:45にオリオンスクエアへ。
そこからチームプレゼンテーション終了の20:45まで、
4時間まるまる座り続けて、ステージを堪能した。

右京さんはティレルで走っている頃からのファンだが、実物を見るのは初めてだ。
F1グランプリ天国のキャラクターそのまま。
少年のように純真で、可愛いとしか言いようがない^^
明日はチームカーをドライブするというから、これも見逃せない。


片山右京さん

チームプレゼンテーションは本当に楽しかった。
最初が日本ナショナルチームで土井選手が登場したから、テンションが一気に上がった。
「土井ちゃ~~ん!」と3回くらい叫んでしまった。


日本ナショナルチームの土井選手と小森選手

美麻ロードで見たアイサンやシマノの選手は、もうすっかりおなじみである。


シマノレーシングの鈴木真理選手、野寺選手、畑中選手

プロチームは、豪華で、もう感動だ。
私でも知っている選手が8人くらいいた。
サクソバンク、ケースデパーニュ、リクイガス、フジセルヴェット。
どんなレースを見せてるれるだろう♪


ISDのヴォーナ、ヴィスコンティ、ガット


サクソバンクのモルコフ、ラーション


サクソバンクのニキ・セレンセン、フォイクト、クリスアンケル・セレンセン


リクイガスのバッソとMCの今中大介さん


フジ・セルヴェットのコーボ


ケースデパーニュのロペス、ロドリゲス、エルビーティ

最後に登場したブイグは、やっぱり声援が一番大きかった。
新城選手は元気いっぱい。調子がいいと自分でも話していた。


ブイグの新城選手

明日は名前を知っている選手には皆頑張って貰いたいので
大きな声で声を掛けるつもりだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトの装着 | トップ | ジャパンカップ当日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。