自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

桃の買い出し

2021年08月26日 | 暮らし、その他
川中島白桃の名前で知られる川中島は、我が家から車で45分。
以前は桃の季節になるとそこの直売所まで買いに出かけたものです。
週末に長女達と会うので、数年ぶりに足を伸ばしました。

二日前電話で営業していることを確認。


9:20に家を出て10時過ぎに到着しました。

桃はほとんど売れてしまっていて、白桃一箱、黄桃三箱しか残っていませんでした。
遅かったか・・・
(洗濯などしていないで40分早く出発すればよかった。)
それでも白桃があって良かったです。
桃は白桃も黄桃も一箱3kg入り1000円。
幸水梨は3個入りの袋が300円。
店の方が大小取り混ぜて重さを量っては袋詰めしているところです。


白桃と黄桃を一箱ずつと梨4袋買って車に積み込みました。

それにしても安いよね。
収穫したばかりだから日持ちするしね。

お店に戻って、黄桃一箱と梨2袋を追加購入しました。
桃は長女の大好物で、梨は長男の大好物です。
全部で白桃一箱、黄桃二箱、幸水梨18個になり、しっかりたっぷり食べられそうです♪

気温がどんどん上がる中、帰りにはガソリン満タンにしてスーパーで買い物を済ませて
お昼ちょうどに帰宅しました。
今日の最高気温は35.0℃で、県内で一番の高温だったそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に電子レンジが壊れた | トップ | ヤカンを買った♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。