自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

三者面談

2011年11月30日 | 家族
夕方、次男の三者面談があった。

明日から寒くなるらしいので、ジテ通にして帰りに高校へ。
約束の時刻10分前に教室前の廊下に到着。
次男を待っていると、直前は空き時間だったため
すぐに先生に呼ばれて室内へ入った。
3分後には次男も到着。

成績が超低空飛行の次男だが、定期試験に比べて模試ではいくらか上位。
よーするに、日々の家庭学習をサボり、テスト勉さえしていないということだ。

「力はある。特に言語活動では抜きんでている。」
「でも崖っぷちに立たないとやらないタイプ。」
との先生の指摘は、その通り(汗)。

先生の言われることと家で親が言っていることは、ほぼ一緒だ。

眠れる獅子(?)が目覚めないままに終わるということもありうる。
目覚めなかったら、そもそもが眠れるナマケモノと違いはないのであって・・・。

お~~い、ぼちぼち起きろ~~~(笑)

   * * * * *

昼休みに30分、昼練をした。

下ハンで草地を小回りで走る練習。

「あのタンポポの右側。」「あのツンツンした草と石の間」
などと目標物を決めてすれすれを通過する練習をした。
腕や肩に力が入ってしまって、直に疲れて終了。

ケンケンの練習。

左はペダルに乗って進めるものの、まだ体がこわばるし、いい位置には乗れていないのが分かる。
ケンケンからサドルに跨れるようになるまでは時間が掛かりそうだ。

右は・・・ペダルに乗ることさえ出来ず、お先真っ暗。
バランスを崩して、右のすねを右ペダルでガリッと擦ってしまった(負傷)(T_T)

気分直しに近所を10分ほど流した。



今のポジションなら上り坂でも脚が回るのでは、とハープ橋まで走ったところ
坂はやっぱり苦しかった(汗)。


ジテ通+昼練+高校  13.3km
積算走行距離    1279.8km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚が回る♪ | トップ | シンビジウムの株分け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。