自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

外壁工事が始まる

2014年01月20日 | 暮らし、その他
今日から外壁工事が始まった。
最初に足場を組む。
駐車スペースを空けるため、夫はいつもより30分早く出掛けた。

8:52に2トントラックがやってきた。
外でカンカンガラガラと音がして
窓の外に足場がどんどん組み上がっていく。

13:30頃に終了。素早い!

昼過ぎに次男からメールで、センターの自己採点結果を知らせてきた。
古文漢文、数学Ⅰ、数学Ⅱがダメダメで
英語、社会、理科はよかった。
特に大好きな地理は満点で、
初めて学年1位(単独)を取れたのは嬉しい。

しかし、この点数では第一志望大学には届かない。

それでもやれるだけ頑張ろうと
夜、第一志望校の赤本をばらして科目別に綴じ直す作業を始めた。
私は数学の出題分野を整理した表を作った。
はっきり言って、かなり難しい問題だ。
4週間でとても準備はやりきれないだろう。

やはり当初の計画通り、一浪か・・・?


18:20に帰宅した次男と
一週間前に作った次男の眼鏡を受け取りに行った。
フィッティングを待たされて
終わったのは19:00過ぎ。

招福(中華料理店)に寄って
焼き餃子、レバニラ炒め、チャーハンを持ち帰りした。
家に戻ってお腹いっぱい食べて
とても幸せそうな次男だった(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター試験二日目 カニで... | トップ | センターリサーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。