自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

今頃ですが初滑り

2023年02月27日 | アウトドア
夫と菅平高原へスキーに行ってきました。
2月も終わろうという時期に初滑りなんて、これまで無かったことです。
何か大事な予定があると「もし怪我でもしたら」との思いが頭をよぎるのです。
年齢のせいでしょう。でも無理は禁物ですからね。

11:15 出発
12時過ぎに駐車場に到着。車の数は半分弱。
お腹がすいたので、すぐに滑ろうとする夫を押しとどめ、持参のおにぎりを車内で食べました。
昼食後身支度をして


12:50 ゲレンデに出ました。

「貯蓄から投資へ」だそうで、私もスキー場の株を買いまして^^
株主優待券1枚で5人までが一日券1500円割引になります。
二人ともグランドシニアですから2300円x2でした。

リフトに乗ってまず一本。
昨シーズンは引っ越しその他で多忙を極め、一度も滑らずに終わってしまいました。
その後、秋のトレッキングでやや無理をして以来右膝に不安もあります。
でも・・・大丈夫でした!
良かったぁ♪


予報通りの快晴で暖かく、雪質はほどよく締まっていて


北アルプスがくっきり。左端が鹿島槍ヶ岳、右端が白馬岳です。





急斜面には行かず、雪の感触と景色を楽しみつつ、休憩無しで10本滑って
14:40に上がりました。
ああ、楽しかった~ もう最高でしたね♪

15:00 駐車場を出て、ツルヤで買い出しして、
16:30 帰宅しました。

拙歌
青空を切り取るように白銀(しろがね)の嶺連なりてただ美しく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 その1 | トップ | 確定申告の訂正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。