自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

ボールペンの芯を交換

2018年03月10日 | 暮らし、その他
愛用のボールペンのインクが無くなった。


JR九州の特急「ゆふいんの森」のグッズで、昔子供達と乗ったときの思い出の品だ。
いつもバッグに入れて持ち歩いていたので、金色のロゴは消えている。

メーカーも型番も不明だが
できることなら芯を入れ替えて使い続けたいと思った。

午前中、カーブスに行くついでにホームセンターに寄って
文具コーナーで替え芯を探した。
パイロット、セーラー、ゼブラなど、メーカー毎に各種ある。
持って行ったボールペンから芯を取りだし、長さや太さを比較。


一種類だけ長さが同じだったゼブラの黒を購入した。58円なり。

開封して、セットしてみたらピッタリ!
ノックでの出し入れもスムーズで、一件落着♪


ところで「ゆふいんの森」に乗ったのって、いつだったかな?
自分のホームページを久しぶりチェックして
当時の記事を読んだ。

ブルートレイン豪華九州の旅 2005年1月3~6日

あれからもう13年になるんだ。
長男と次男の可愛い姿、夫の若々しい姿を見て
すっかり忘れていた旅のあれこれを新鮮な気持ちで読んだ。
ゆふいんの森の売店でボールペンを買ったこともちゃんと書いてあった^^

このレポートは書きかけで、続きを書かないまま13年が経過したわけだ。
この後、一日長崎観光をし、夕方寝台特急「さくら」に乗って帰ったのだった。
写真があるので、今からでも続きを書くことはできるはずだが
ホームページビルダーで書いてアップするのは
どうやるんだったっけ???(汗汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示即売会 | トップ | 国会の予算委員会を傍聴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。