自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

定期検診(眼科)

2012年10月24日 | 暮らし、その他
白内障の手術から1年3ヶ月が経過して、
今日は半年ぶりの定期検診だった。

出勤前に眼科へ行って午後の診察の順番を取る。
普段だと20番台の後半になるのだが、今日は18番を取れた。

仕事を早じまいして、16:45に再び眼科へ行った。
眼圧と視力検査後、瞳孔を開く目薬を差して待つこと30分。
院長先生の診察を受けた。

実は院長先生は、次男の同級生(仲良し)のお父さん。
まあ、そんなことはとっくに忘れていると思ったら
私が診察室に入っていくなり椅子から立ち上がって
「いつもお世話になっています!」
と挨拶されてしまって、すごく焦った^^;;;

目の方は全く問題なく、一時期気になっていた飛蚊症も治まった感じだ。

特に気になる点がなければ次回は1年後とのこと。

よしよし♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンカップ土曜日のフォ... | トップ | 秋晴れ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。