自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

F1とインディ

2010年08月29日 | モータースポーツ
21:00からF1ベルギーGPを見た。
スパ・フランコルシャンは個性的で楽しいコースだ。
スパ・ウェザーの面目躍如で
残り10周で降り出して各車タイヤ交換。
それでも大きな順位変動はなくて、ハミルトン優勝。

ベッテルがミスって下位に沈んだのが残念だったが
可夢偉がアロンソを押さえての走りで力を見せて
8位入賞したのがよかった。

その後、インディ・シカゴランドを見た。
こちらは今朝のレースの録画中継だが、
通常は1週間遅れの放送なのがその日の夜放送というのは嬉しい。

ツーワイド、スリーワードでのバトルが繰り広げられ
滅茶苦茶エキサイティング。
時速300km以上で20台近いマシンがひとかたまりとなって走る。
ものすごい集中力とテクニックと体力とが要求されるレース。
気が付けば夫も次男も私も、身を乗り出し画面に目が釘付けになっていた。

ダリオがダン・ウェルドンに僅差を保ったままで優勝。
レースが終わった瞬間、3人で
「やっぱりインディはおっもしろ~~いねぇ」
と感想を言い合った。

続けて見比べてみて、改めてF1よりインディの方が面白いと思った。

次戦は来週のケンタッキー。
その次はいよいよインディ・ジャパン、もてぎだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 1000km達成 ☆ | トップ | おぎのや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。