自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

お墓参り

2023年03月21日 | 家族
穏やかな天気に恵まれ、三年ぶりのお墓参りに行きました。
Yさんの運転で長女一家四人と私。
10:10 家を出て、近くのスーパーで子供達のおやつと花(2000円)を買いました。
10:30 スーパーを出発
11:35 小山駅の駐車場に到着。
次姉が到着を待つ間、長女達4人は新幹線を見に行きました。
12:00 先に着いていた長姉と7人そろって小山駅を出発。
12:35 乗国寺
手分けしてお墓の掃除をし、水で清めて花を活け、順番にお線香を上げました。


長男の就職、次男の結婚、夫の定年退職などを報告しました。



13:05 乗国寺から近くのレストランへ。


13:15 カフェ・ラ・フィオーレ 長女がネットで見つけた隠れ家的雰囲気の人気店です。

13:30 着席 パスタランチ、ガレットランチ、オムライスなどを注文。
14:05 最初の料理が運ばれてきました。


ガレットのランチ


パスタランチの前菜

お味は素晴らしいですが、このペースは大人向きかな?
メインの料理が終わったところで、H人とS太はリタイヤして車で待ち、Yさんと長女が交代で見ていました。
ドリンクとデザートも大変美味しかったです。


15:30 お店を出て
15:55 小山駅で二人の姉を降ろし
太田のイオンモールの寄り道して
18:05 帰宅

すぐに晩ご飯の支度に取りかかって、
唐揚げ、フライドポテト、レンコンチップス、ゆでブロッコリ、湯豆腐、牡蠣風味のパスタなど作りました。
その間に四人は入浴。

晩ご飯の時、長女が言いました。
「お出かけして帰ってきてお風呂から上がったら晩ご飯が出来てるって、夢みたい♪」

そう言ってもらうと、私もやり甲斐があるってもんです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女宅の庭仕事 | トップ | ブローチの制作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。