自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

お散歩

2010年09月26日 | 暮らし、その他
ようやく涼しくなって
夏の間中断していた「休日のお散歩」を再開した。

15:30から約1時間、夫と二人で近所を歩いた。

数年前から山を切り開いて新しい道路を作っている。
夏前に行ったときはブルドーザーが山を削っている最中だった。
今年度中の完成を目指しているのかな、などど話していたのだが
今日見に行ったら、トンネル状の構造物が出来上がっていて
しばらく作業はされていない様子だった。

以前現場の人に聞いたときには「完成予定は未定」だと苦笑いしていた。
すでに出来上がっている部分も通行止めのため、
路面には木の枝が散乱して、
風で倒れた木があたったようにガードレールがひん曲がっている場所まであった。

道路の新設が必要なのかどうか、は置いておいて
やるからには速やかに完成させて供用開始しなければ意味がない。

同時並行で未完成の道路を何カ所も抱えているより
優先順位をつけて一カ所ずつ集中的に進めて早期完成させていくのが、
税金の使い方としてよいと思うのだが・・・。

一時間歩いて体がほぐれたし、工事の進捗状況も分かって面白かった^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨峰騒動 | トップ | 予習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。