ツール第19ステージの個人タイムトライアル。
F1ドイツGP予選が終わってからJSportsにチャンネルを替えた。
既に走り終わったカンチェラーラがトップ。
そうだろう、そうだろう♪
最後の二人、アンディとコンタドール。
前評判ではコンタドールが有利。少なくとも1分以上はリードするだろうと思われた。
しかし、アンディは気迫の走りで、前半は逆にリードする勢いだった。
最終的にはコンタドールが31秒リードして、
総合タイムでのリードを39秒とし、マイヨジョーヌを守った。
総合の39秒差がTV画面に表示された瞬間、
チェーンゲート(あのメカトラブル)のステージでアンディが失ったタイムと同じであることに驚いた。
(実況解説陣が即座にそれをコメントするかと思ったが、それに触れたのはCMの後(苦笑)。)
チェーンゲートが無かったら、二人は同タイムだったわけだ。
もちろんその後のレース展開もかわっていたとは思うけれど、単純に計算上はそうなる。
ドラマのようだ。事実は小説よりも奇なり。
「アンディとコンタドールの本当の勝負は次回に持ち越し」
自分の中ではそんな形に整理をつけた。
改めて、ツールって本当にすごいレースだと思う。
F1ドイツGP予選が終わってからJSportsにチャンネルを替えた。
既に走り終わったカンチェラーラがトップ。
そうだろう、そうだろう♪
最後の二人、アンディとコンタドール。
前評判ではコンタドールが有利。少なくとも1分以上はリードするだろうと思われた。
しかし、アンディは気迫の走りで、前半は逆にリードする勢いだった。
最終的にはコンタドールが31秒リードして、
総合タイムでのリードを39秒とし、マイヨジョーヌを守った。
総合の39秒差がTV画面に表示された瞬間、
チェーンゲート(あのメカトラブル)のステージでアンディが失ったタイムと同じであることに驚いた。
(実況解説陣が即座にそれをコメントするかと思ったが、それに触れたのはCMの後(苦笑)。)
チェーンゲートが無かったら、二人は同タイムだったわけだ。
もちろんその後のレース展開もかわっていたとは思うけれど、単純に計算上はそうなる。
ドラマのようだ。事実は小説よりも奇なり。
「アンディとコンタドールの本当の勝負は次回に持ち越し」
自分の中ではそんな形に整理をつけた。
改めて、ツールって本当にすごいレースだと思う。