旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

スペイン階段

2010年04月27日 | 旅行記

Photo_2

    (画面上で左クリックすると絵が大きくなります)

ロ-マには2泊しました。人口270万。パリなどと並んでヨ-ロッパを代表する観光都市です。サン・ピエトロ大聖堂、トレビの泉、コロッセオ、パンテオン、フォロ・ロマ-ノ等々市全体が遺跡の博物館みたいな街ですが、絵を描くとなるとどれも大きすぎて小さなスケッチブックに収めるのがたいへんです。

絵は映画「ロ-マの休日」でオ-ドリ-ヘップパ-ンが階段に座ってジェラ-トを食べていたスペイン階段です。観光客で一杯でしたので人物は大幅にカットしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツァーで行ったことがありますが、夜だったように... (カズノコ)
2010-04-27 11:10:29
チャコさんのブログは次の通りです。
http://www.k3.dion.ne.jp/~chakoart
~は波型(~)の半角です。
検索では「チャコのアートギャラリー」て゜見ることが出来ると思いますが?
どうぞ、やった見て下さい。
返信する
カズノコさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2010-04-28 18:12:54
有名な観光スポットだけあって大勢の人でした。
チャコさんの素晴らしいブログを拝見、メイルを差し上げました。
返信する
高低が事に表現されて! (シャンパン)
2010-04-30 11:04:27
日除けのテントでしょうか?鮮やかな黄色がイタリアらしくて素敵ですね。
ローマは25歳の時に。スペイン階段に座りこんで ジェラートを食べたことを思いだしました。
返信する
シャンパンさんこんにちは。 (水絵描き)
2010-04-30 14:03:51
青春時代の忘れられない思い出ですね。
皆さん映画を見て来る人が多いようですね。
返信する

コメントを投稿