旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

湖畔のベンチ

2012年10月13日 | 旅行記

Photo_3

 

ジェンバルでは夕食まで少し時間があったので湖畔を散歩しました。我々の旅仲間の中に、ハネムーンカップルが一組いましたが、さすがに若い人は元気で、夫君はホテルに旅装を解くやいなや湖畔を一周するジョギングに挑戦していました。30分-40分ほどで一周できるとのことでした。

絵はその時の湖畔の風景です。対岸にはお金持ちの別荘が建ち並びます。両陛下もこのベンチにお座りになって暮れゆく湖をご覧になったのではないかと想像します。

イタリアの旅から今日帰りました。生憎風邪をひいて体調は万全ではありませんでしたが、細かいところまで気配りのできる素敵な添乗員さんに恵まれ、楽しく旅をすることができました。紅葉のドロミテや湖水地方を巡り、絵を何枚か描きましたので少し後になりますがいずれまた載せていきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事お帰りなさい。 (MF)
2012-10-13 21:05:18
風邪をひいたとのことで大変でしたね。
早く体調を整えてください。素敵な絵のアップも楽しみにしています。
絵も素晴らしいです。時間が沢山ありゆっくり散歩できましたね。両陛下もここを散歩したのでしょうね。
返信する
MFさんこんにちは。ドロミテから帰ってきました。... (水絵描き)
2012-10-14 12:04:09
MFさんこんにちは。ドロミテから帰ってきました。天気に恵まれいい景色を堪能しましたが、メンバーの中に徒党を組んで食事やバスの席取りをして我が物顔にふるまうのがいて嫌な思いをしました。36名もの参加者がいましたので、添乗員さんはたいへんだったと思います。
返信する
お帰りなさい。 (パープル)
2012-10-14 14:07:52
風を引かれたとのこと大丈夫ですか?
旅では体調管理が大変ですよね。
湖畔の絵、素敵ですね。
のんびりと散歩している様な
気分になりますよ。
今回の旅の絵も楽しみにしています。
返信する
パープルさん今晩は。 (水絵描き)
2012-10-14 19:57:53
旅行直前に風邪をひいた孫を預かりましたがその孫の風邪を貰ったようです。幸い軽いのでしばらく養生すれば回復できそうです。スケッチのシーズンですからのんびりしてはおられません。
返信する
こんばんは!素敵ですね!趣味というより、プロで... (添乗員)
2012-10-15 18:09:15
こんばんは!素敵ですね!趣味というより、プロですよね!人柄を感じる優しい絵ですね。個展とかされるんでしょうか?
返信する
ご無事のお帰り何よりです。 (カズノコ)
2012-10-15 19:33:11
体調の悪さも素敵な添乗員さんの心配りで本当に良かったですね!
紅葉と、湖水の作品を楽しみにしています!日本も、過ごしやすい最もいい季節になってきました。体調を整え、存分にスケッチなさって下さい。
返信する
Sさん。確か次の添乗まで数日しかないとのことでし... (水絵描き)
2012-10-15 21:01:12
Sさん。確か次の添乗まで数日しかないとのことでしたよね。そんな中、貴重な時間を割いて頂いてコメント頂きありがとうございます。リタイアしてから始めた拙い絵です。プロなんてとんでもありません。時間だけはたっぷりあるので気の向くままに描いています。習っている先生から個展をしろと言われていますがまだ果たしていません。もう歳なので何度も行けませんが次回はSさんに添乗してして頂いて海外旅行に行きたいと思っています。その節はよろしくお願いします。
返信する
カズノコさん今晩は。20日は東大駒場でのスケッチ... (水絵描き)
2012-10-15 21:04:08
カズノコさん今晩は。20日は東大駒場でのスケッチ会ですよね。前回は行けなかったので今回は何としても参加したいと思っています。天気になればいいですね。
返信する
いつも淡彩でサラッと素敵な作品ですね。  今回... ()
2012-10-16 10:11:10
いつも淡彩でサラッと素敵な作品ですね。  今回のイタリアのスケッチ・完成楽しみにしています。
返信する
風さんコメントありがとうございます。10月1日の東... (水絵描き)
2012-10-17 09:11:57
風さんコメントありがとうございます。10月1日の東京駅スケッチは旅行準備と重なって行けなくてすみません。新装なった「駅舎はいかがでしたか。
返信する

コメントを投稿