旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

ロッホ ローモンド

2015年07月06日 | スケッチ
旅行二日目はグラスゴー大聖堂などを見学したあとロッホ ローモンド湖の湖上遊覧を楽しみました。スコットランド民謡ロッホ ローモンドで有名です。
絵は船から見たその風景です。湖畔に古城が建てられていました。今はのどかな風景に見えますが、その昔この城を巡ってイングランドとスコットランドとの壮絶な戦闘が繰り広げられたことでしょう。
よく見ると、現在の城の持ち主が利用しているのでしょうか。側に黄色い水上飛行機が停泊していました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズノコ)
2015-07-06 12:38:40
湖上からの眺めた見事だったでしょう!お天気にも恵まれたようで、湖面への反射もいいですね!古城と後ろの丘陵の斜面との一体感がとても素敵です!
返信する
Unknown (MF)
2015-07-09 08:48:36
戦闘後の古城とは思えないのどかで素晴らしい景色ですね。
湖上に水上飛行機を浮かべて生活しているとは、どのような人が住んでいるのでしょうね。
うらやましい限りです。
操縦して空の上を飛ぶ爽快さ思い出すだけでもぞくぞくします。

返信する
MFさん今晩は (水絵描き)
2015-07-11 17:32:48
こんな壮麗なお城にどんな人が住んでいるのか私も見てみたい気がします。NHKBSで放映していたダウントンアビーを見ていたのでよけいそんな気がします。
返信する
カズノコさん今晩は (水絵描き)
2015-07-11 17:39:22
結構大きな湖でした。あとで調べてみると長さ39キロ幅8キロもあってスコットランドでは一番大きな湖だそうです。
返信する
Unknown (パープル)
2015-07-12 19:50:53
今晩は。
本当に長閑な景色ですね。
描いていても、気持ちが癒されそう
ですね。どこの国も歴史を繰れば、
戦いがあったのですね。
返信する
パープルさんへ (水絵描き)
2015-07-14 06:39:55
おはようございます。
スコットランドは今は平和ですがイングランドとの戦いに終始した国のようです。どこへ行っても戦争の名残が残っていました。
返信する

コメントを投稿