旅行4日目、朝起きると奇跡が起こっていました。昨日まで苦しんでいた風邪が治っていたのです。咳もしませんし吐き気もありません。少し大袈裟ですが、長旅で疲れて行き倒れになってしまうのかという思いもあっただけに、昨日までの状況が嘘みたいに感じました。さては(昨日ヤコブの門を通ったご利益があって)罪を許され、病気を治されたのは(相方ではなく)この自分であったのかと思うと気恥ずかしく思いました。
でもよく考えてみると、全ての罪が許されるというのはキリスト教徒であって、異教徒である私には関係ない話です。10年ぶりに門が開かれて大勢の信者や観光客が来訪したため、きっと聖ヤコブが罪を許す相手を間違えたのではないでしょうか。
絵はこの日訪れたアルコパサの街です。この街には世界遺産サンタマリア修道院があります。
ペンと又違った感じがいいですよ。
それにしても、ヤコブの門をくぐって
体調が回復されて良かったですね。
神様は心が広く皆に平等なんですね。
ところで2月のヤコブの門の体験談、感動しました。もし差し支えなければ私のブログでも紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?(ご連絡の手段がないのでコメントに入れさせていただきました)。
よろしくお願いいたします。
あまり自慢できることではありませんがブログで紹介して頂いてもかまいません。
これからもよろしくお願いします。
絵がとても素敵なのでFacebookでもご紹介させていただきました…。
これからも楽しみに拝見させていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ未熟ですが、時間に追われることもないので楽しみながら描いています。