旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

ブレッド湖畔にて

2017年12月13日 | スケッチ
今年の6月、クロアチア、スロベニアなどを巡る10日間の旅をしました。この国を訪れるのは二度目です。前回は犬を飼っていたため二人で家を空けられず私が個人参加しました。その時描いた絵を既にブログに載せています。(2009年4月新緑のクロアチア参照)その愛犬もいなくなり今回は夫婦で参加しました。
前回も最初の訪問地はスロベニアのブレッド湖でしたが今回も同じ。変わったのは成田からオーストリア航空に乗ってウイーンからクラーゲンフルト経由で来たのが羽田からルフトハンザ航空でフランクフルト、グラーツと乗り継いだくらいです。飛行機が遅れたため前回同様ブレッド湖畔のホテルに着いて寝たのが現地時間の午前2時半頃でした。

絵はブレッド湖畔の風景です。背後の山に見えるのはその昔この地方を治めた貴族が住んでいたブレッド城です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MF)
2017-12-14 11:20:08
おはようございます。
クロアチア・スロベニア懐かしいです。
私達は2008.8月です。スロベニアのリュブリャナ空港へ降りました。チャーター便でしたがジャンボ機がこの空港に降りるのは初めてで、新聞記者やテレビのカメラマンが大勢出迎えたのには驚きました。また空港のセレモニーで歌や踊りで歓迎してくれたことを思い出します。
これからのアップ楽しみにしています。
返信する
Unknown (パ-プル)
2017-12-15 10:56:02
今日は。
爽やかに描かれていますね。
光と影の表し方が素敵です。
現実、早くもこういう季節が
待ち望まれますね。
返信する
Unknown (カズノコ)
2017-12-17 16:27:50
遅れたとはいえ、午前さまは大変でしたね。ブレッド湖、手前の景観がしっかり描かれていて、遠近感が見事です!
返信する
MFさんこんばんは (水絵描き)
2017-12-17 17:51:14
パソコンの調子が悪くお返事するのが遅れました。
2008年というと私が旅行した前年ですね。恐らく日本からのクロアチア旅行が始まったころでしょうか。チャーター便で行かれたのですか。
日本人の旅行者が珍しかったのでしょうね。
返信する
パープルさん今晩は (水絵描き)
2017-12-17 17:56:08
パソコンが動かなくて返信が遅れました。
ここはチト―大統領の別荘もあったりしてスロベニアの景勝地になっていました。お天気に恵まれて幸いしました。
返信する
カズノコさん今晩は (水絵描き)
2017-12-17 18:00:57
時差が7時間ありますので日本時間の翌日のお昼ごろ寝たことになります。もうこんな旅行は体力的に無理になり今回が最後の海外旅行のつもりです。
返信する

コメントを投稿