昨日イベント終了後に大きなトラブルを起こした劇団の主催者Sから何の連絡もない。直接店に損害を与えたのはYだが、彼女が精神錯乱状態だった為、昨日はとりあえず引き上げさせたが、今日主催者として謝罪と損害への何らかの対処を申し入れてくるとばかり思っていたのに、ない。なくてもいいのか?このまま放っておいてもいつの間にか問題は風化するとでも思っているのか?心穏やかに極めて大人的に昨日俺は対処してきたが、もう駄目、キレタ。多分百万単位の請求書が君のところに届くと思う。君が誠意を持って謝罪してくれたり、対処してくれたら何十万かで済んだかも知れないけど、誠意を欠くと百万以上の損失になることを分からせてあげる。これ、脅しじゃないよ。以前、俺の誠意を踏みにじった奴には、彼が漸く入ったばかりの大手劇団の幹部に事情を暴露して退団に追い込んだ上に、サラ金から借金させてまで損害賠償をさせた俺だからね。逃げられると思ったら大間違いだよ。俺、内容証明郵便って大好きでさ。簡易裁判所の法廷に立つのも大好きでさ。今までに二回も取り立て訴訟を代理人なしでやっている男だからさ。内容証明郵便が君のとこに届く前に連絡してきな。その方が身のためだよ。