緩和ケア医の日々所感

日常の中でがんや疾病を生きることを考えていきたいなあと思っています

ビリーズ・ブート・キャンプ

2007年07月01日 | 家族

TV付けても、友人との話題にもどこでも登場している
ビリーズ・ブート・キャンプ。
我が家も、流行に乗っています。

+++++++++++++++++++
お元気でしたか?
ここをクリックお願いします。
ブログランキング「緩和ケア医の日々所感」のクリックでもどってきます。
+++++++++++++++++++

学会中に、バスケ命の次男に
マジック・ジョンソンがやっていたらしいと
メールしたら、即注文。

先週届いて、次男はすでに3日目。
私は昨日1日目。

バンド負荷をかけなければ
エネルギー消費量は
昔のバレエのレッスンとさほど変わらない印象。

腎結石がある私にとって
腹筋プログラムは、石が剥がれ落ちて
発作を起こしそうで、ちょっと怖い・・
考えてみれば、水腎症で救急車にお世話になったのは
腹筋エクササイズをやった日の明け方でしたから・・

真剣にやってしまうと
特に、運動不足な40代以上では
トラブルを起こしそうな感じもします。

脱水で、心臓が・・とか
狭心症発作とか・・

You Tube  ビリーズブートキャンプ

応用編に突入した次男は
試験前で部活がないものですから
今ぞとばかりに、バンドを使って全力投球。
55分のプログラムが終わると
「歩いている感覚がわからない・・
 足がプルプルしている・・・
 もう、ダメだと思うと、ビリーが“諦めるな!”っていうし
 シェリーが、ホェーって気合を入れし
 何か頑張っちゃうんだよね・・」
と楽しそう。

ダイエットやシェイプアップトレーニングは
孤独な印象が強かったけれど
仲間といっしょに軍隊仕込の
エクササイズをやっているということが
よいのでしょうね。

体重などを記入して、チェックシートを返送すれば
5000円のキャッシュバックというのも魅力的!
まあ、私も手を抜きながらボチボチやってみようと
思っているしだいです。

+++++++++++++++++++++++++++
ここ、クリックお願いします。人気ブログランキング参加中です。
今日も、お付き合いくださりありがとう。明日も、来て下さいね。
+++++++++++++++++++++++++++


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (6)司法と医療との狭間で | トップ | ニューヨークタイムズの取材... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (runa)
2007-07-01 21:54:00
aruga先生宅にも隊長は上陸しておられましたか。先日実家に帰省したら、50代後半の母が入隊していてビビリました。根がまじめなので7日間まじめにやって記録をかいてキャッシュバックをしてもらうらしいです。
実母ながら元気さに脱帽です。笑
返信する
Unknown (aruga)
2007-07-03 00:41:54
1週間後が楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事