江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-隠し湯の神隠し。

2016年08月06日 23時17分50秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●隠し湯の神隠し。
 『クロムクロ』の18話は、温泉回なのに温泉シーンがほとんど無かった。まあ、剣之介が鍋を通販したり、カレーを作ったりしていたのは面白かったけれど。お前は侍を辞めてカレー屋でも始める気か?(笑) その後もキョンシーや忍者で野球とか、カオスな会話をしていて笑ったわ。
 それにしても、ムエッタには子供の頃の記憶があるのか。これが後天的に与えられた偽の記憶というのもちょっと考え難いですなぁ。もしかして姫が洗脳されたのではなく、元々エフィドルグだったのが『かぐや姫』的な過程を経て、戦国時代で地位を得た感じだったのだろうか……(そして、姫をやっていた頃の記憶は消されている)。もしくはムエッタが姫とエフィドルグの男との間に生まれた娘とかなのかもしれない。
 で、由希奈の方はムエッタと勘違いされて攫われてしまったようだけど、今後のクロムクロには由希奈の代わりにムエッタが乗る展開も有り得る?

●過去の遺物。
 『ReLIFE』の6話は、未だにMDを使っているのかい!? まあ、更に古いCDやカセットテープを使っていた私が言うのもなんだけど、MDはあっという間に消えちゃったからなぁ。正直、1回も使った事が無いわ。結局、CDやカセットテープの方が生き残っているよね……。
 どうでもいいけれど、杏の上田麗奈が花澤香菜にしか聞こえなくて困る。私には駄目絶対音感は無いのか……!

●学校の温泉。
 『Fate/kaleid liner プリズマ イリヤ ドライ!!』の5話は温泉回。原作本編ではこれを最後に3巻分くらいはサービス回が無くなる訳だけど、アニメの方ももう無いだろうなぁ……。
 それにしても本作での諸星すみれは、『アイカツ!』とも『プリパラ』とも『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』とも『東京喰種トーキョーグール』とも違う演技だな……。こんなコテコテの萌え系ロリキャラやっているのは珍しいという印象。

●時の置き去り。
 『タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~』の5話は、ついにマリ・ワカの2人で過去へ。しかし、どうやらシステム的に2人同時にタイムトラベルをするのには無理があるようですな。結果、1人だけ過去に置き去りにされるという……。これはどうなってしまうのやら……。

●最近の戦利品。
 『ジャンプSQ.』9月号。
・憂国のモリアーティ-三好輝による新連載。シャーロックホームズのライバル、モリアーティ教授の若い頃の話ですな。これを読むと、腐敗した貴族社会と闘うという志もあって、善人とは言えないけれど、単純に悪人とも言えない人物像となっていますね。なんだか普通にホームズが主役になるタイプの作品よりも面白い感じ。
・クオリディア・コード-前田理想による新連載。アニメのコミカライズですが、もしかしたらアニメ版よりも作画はいいかもしれない。つか、『凪のあすから』の時とはかなり絵柄を変えて来たなぁ。割とアニメのキャラクターデザインに近い印象。そういえばこの作者って元々は『ジャンプSQ.』出身の作家だよね(ここ数年は『電撃大王』に行っていたけれど)。
・To LOVEるダークネス-アゼンダさんは髪型を変えてちょっと可愛くなったな。しかも失禁するし。つか、ここでクロが出てくるのはなかなか興味深い展開だ。メアがリトを守る為に戦うようだけど、その過程でネメシスの存在に気付いたりするのだろうか? あと、ヤミがすっかり普通の人間みたいに感情表現をするようになっているけれど、今のヤミならば『プリヤドライ』の田中さんみたいな声で喋っていても違和感無さそうだ(笑)。それと美柑はリトと入浴できる事に優越感を感じている辺り、もう後戻りできない所に来ていそうだなぁ。つまり、そういうポジションさえ維持できれば、リトにハーレムが出来てもガマンできるって感じだもんなぁ。
・テニスの王子様-相変わらず相手を戦闘不能にした方が勝ちなんだな(笑)。
・症年症女-12歳で絶対死ぬ代わりに、それまでは絶対死なないって、病気ではなく呪いだろ。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の戦利品-ストライクウ... | トップ | 今日のつぶやき-破壊神と女... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2016-08-07 18:59:44
こんにちは、龍崎海です。

>タイムトラベル少女
嘗ての偉人が数学ができなくても科学者として立派になれたから、勉強しなくていいってことにはなってほしくないですね。
数学はダメでも理科等の勉強はできたってことでもあるんですし、数学がダメなことで見下されることも認めているし。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2016-08-07 20:34:43
龍崎海 様

>勉強しなくていいってことにはなってほしくないですね。
それは本当にそうですね。プロスポーツ選手なんて一生できるような仕事じゃないし、他に長所もないと詰みますからなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事