江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

隙間があいている。

2022年04月20日 19時42分54秒 | 園芸
 ども、江戸です。昨晩は殻付きの牡蠣を買ってきたので、そのまま皿に盛って、料理酒をかけてからラップをし、電子レンジで加熱調理をしてみた。で、加熱が終わったら殻を開いて、レモン汁と醤油をかけて食す。お手軽。
 ただ、一応殻は洗ってあるんだけど、完全に汚れが落とせない所為か、物凄く磯臭い……。やはりちゃんと料理した牡蠣フライが最強か……。


 さて、今日はクラッスラ属「紀の川」について。

     
 植え替えてからさほど時間が経過していない頃の姿。1番下の葉が、変色して枯れかけています。結局、2枚ほど葉が枯れてしまいました。やはり植え替えのストレスは大きいらしい。ただ、新しい葉も生えてきてはいます。
 しかし……、

     
     
 植え替えた時には成長途中だった葉の生長が止まってしまい、それ以上は大きくならなくなってしまった。その所為で隙間ができて、本来は見えないはずの茎が露出してしまっている……。これが目立たなくなる日はくるのだろうか……。この隙間から子株が生えてこないかなぁ……。

おまけのポーチュラカリア属「モロコエンシス(モロキニエンシス)」。

     
 脇芽はちゃんと成長しているので、今年は去年みたいに酷暑の所為で枯れて消えることはないかな……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉ではそんなに膨れない。 | トップ | 春庭。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事