江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~伝説の打ち切り雑感

2022年04月01日 22時03分09秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●伝説の打ち切り雑感。

・シャーマンキング 49話-ああ、ついに本誌で打ち切りになった回が来たな。ここから先は読んでいないので、どうなるのか全く知らん……。

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 最終話-妻子持ちなのに性犯罪で逮捕って、被害者は勿論、家族にとっても最悪過ぎる……。

・ありふれた職業で世界最強2期 最終話-香織が第2形態になっている……。ある意味ラスボス?

●最近の戦利品。
 『転生したらスライムだった件』第20巻(原作・伏瀬、漫画・川上泰樹)。
 この辺は映画でやるのかと思っていたら、映画はオリジナルストーリーなんだってな……。まあ、この巻を読んだら、web版からかなり話が膨らんでいるみたいだから、映画の枠には入りきらないし、最初から無理だったというのも納得だけど。
 それにしてもラーメン(と餃子)大好きヒナタさんには笑う。

 そしてもう1冊。

 『フルーツバスケットanother』第4巻(高屋奈月)。
 3巻で終わったはずだけど、ちょろっと短編が追加されて続巻となったようです。当然ページ数はそれだけだと足りないので、半分以上はアニメ関係の特典や宣伝で描かれたオマケ漫画のようなものですね。
 特に例のトリオによるメタい会話が、本編だと言ってもいいかも……(笑)。つか、これがドラマCDになったのか……(困惑)。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下からきた。 | トップ | 今日のつぶやき~これはチー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事