江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

下からきた。

2022年03月31日 19時17分18秒 | 園芸
 ども、江戸です。だんだん室内が暑くなってきたので、そろそろ暖房の設定温度を下げようかしら……。しかし、油断するといきなり寒くなることも有り得る季節だから、まだまだ油断できない……。


 さて、今日はクラッスラ属「ゴーラム(宇宙の木)」の話。

     
 以前カットした周辺から新芽が生える。上の2ヶ所は以前からあった気がするんだけど、まさかの下から生えて来た方が成長がはやいという……。そこ、日光が当たりにくくない?

 こっちはカットしていないクラッスラ属「賞金花月(招金花月)」。

     
 横に広がっているので、邪魔になるようならカットした方がいいのかな……。

 おまけのノトカクタス属「鬼雲丸」。

     
 前回紹介したのが11月なんだけど、その頃から比べると刺が増えましたね。たぶん綴化しているけど、ここからどうなるのかは謎。そういう意味では楽しみだけど、正常な形のも欲しいので、子株が生えてこないかなぁ……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき~これで終わ... | トップ | 今日のつぶやき~伝説の打ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事