江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-乳神様のファミリアになり隊!

2015年04月06日 23時01分46秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●乳神様のファミリアになり隊!
 俺、ヘスティア様でロリ巨乳(合法)の良さが分かった!……な、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の1話目は、キャラも可愛いのでなかなか良い感じ。原作は知らないけれど、外伝の『ソード・オラトリア』にたまに出てくる彼が主人公だったのか……。あと、外伝の絵だけ見ると、「この、人男なの?」ってくらい絶壁なロキさんは、声を聞いてようやく女性だと認識できた(を)。

●魔界都市。
 『血界戦線』の1話目は、原作の序盤の内容を「ああ、こんな感じだった」と思い出しながら観ていた。出来はいいと思うのだけど、原作とイメージが著しく違うという訳でもないので、逆に語り難い感じ。取り敢えず、久々に主役を演じる阪口大助の声を堪能する事が私個人としての楽しみ方のメイン要素になりそう。

●五円がありますように。
 『ノラガミ』がBSフジで再放送していたけれど、二期がある関係なのかな? だとすると、二期はフジテレビ系列での放送になるのだろうか……。こちらのフジ系列は高確率で裏に別のアニメが被るから、BS11とかの方がいいんだけどなぁ。

●まど神様降臨。
 『アイカツ!』の127話は、新入生のメインキャラが登場したけれど、ピンクの髪がテンプレ通り既に腹黒さの片鱗を見せ始めている……(自分のことを「可愛い」と言っちゃうとか)。一方の凛は眉毛だけではなく、キャラまで濃いなぁ。急に踊り出すし、珠璃のポジションを奪いそう。あと、声がちょっと石原夏織っぽい?
 それと、OPを見る限り京都のアイドル勢も話に絡んでくるのか。みやびは短期の使い捨てでは勿体ないキャラだからなぁ……。そして京都に行ったまま行方不明のユウちゃんの帰還はあるのだろうか……。
 それにしても、EDの曲は結構良い感じだけど、終盤の絵がちょっとダークな雰囲気。本編の今後の展開と何か関係があるのかしらね……。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第19号。
・ワンピース-トレーボル……ロギア系っぽく見えた能力の秘密が、まさかのニャーバンブラザーズと同じ絡繰りとは……。でも、そろそろニャーバンブラザーズを知らない読者もいそうだな……。あと、最後に引火したのは、サボの能力でどうにかなりそう……。
・暗殺教室-ようやく殺せんせーの素顔が。そして死神(2代目)は弟子だったのか。
・究極球舞-椎橋寛による読み切り作品。サッカー漫画なんだけど、話に広がりは無さそうなので、連載化は無いんじゃないかなぁ……。
・学叫法廷-ん? 主人公が実は……って展開は最近『ステルス交境曲』で無かったか? まあ、まだ黒幕かどうかは分からないけれど。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-始まりの春(... | トップ | 最近の戦利品-To LOVEるダー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入隊希望 (ゆうてい)
2015-04-12 07:11:55
乳神様最高ですね。他に出逢い(抜刀妻)なんて必要無いじゃないですかねぇ。

血界戦線は1話切りするかも(^^;。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2015-04-12 22:49:53
ゆうてい 様

>乳神様最高ですね。
容姿・声ともに完璧ですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事