江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-みんな仲良うせんとあかんよ。

2015年11月25日 23時38分08秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●みんな仲良うせんとあかんよ。
 『うしおととら』の21話、お役目様の言葉は今の世界情勢下ではむなしく響くが、それだけに切実だなぁ。
 そして斗和子の声はやはり林原めぐみか。必然的に白面の者も同じだろうけれど、今までキャスト非公開だったのは、公開していたら斗和子の正体が即バレするからだろうなぁ。まあ、アバンの時点で大体察せられるようにはなっているけれどね。あと九印の声は一瞬速水奨かと思ったが、小西克幸で驚いたわ。

●くぁwせdrftgyふじこlp。
 「ふじこ」だけ聞き取れた(笑)。そんな『ワンパンマン』の8話は、深海王の声の演技が『キングダム』の王騎将軍っぽかった。あと、ぷりぷりプリズナーの変身後は、確かに見て生きて帰った者がいないのも頷ける。精神的に死ぬわ(笑)。つか、その後のソニックっといい、全裸多いな!? 
 でも、ソニックはS級ヒーローレベルには強いのか……。装備が充分だったら、深海王にも勝てたのかしらねぇ……? とはいえ、深海王も相当強い。1話でサイタマに瞬殺された地底王も同格ぐらいの実力はあったのかもしれないと思うと、彼にとっては出現場所が本当に悪かったのだろうなぁ……。

●一粒で二度美味しい。
 『ご注文はうさぎですか??』の7羽は、酔っ払ったチノちゃんが可愛い。そして正気に戻って、酔っ払っている時の事を恥ずかしがっているチノちゃんも可愛い。誰かこのシチュエーションで薄い本作れ!(を) あと、「わ…私おいしくないです…食べないでください…」って言うチノちゃんが性的に美味しく食べられちゃう薄い本も早よ!(を) 

●斧乃木ちゃんに踏まれ隊。
 『終物語』の8話は、何この脚フェチアニメ!? 靴を履く時の内部からの視点とか、こだわりが凄過ぎる。いいぞ、もっとやりなさい(笑)。
 あと、神原の「道を迷わせるなら道を歩かなければいい」は目から鱗だったわ。そして、忍に興奮する彼女の気持ちは凄くよく分かる(笑)。

●サイレントアニメ。
 『ゆるゆり さん☆ハイ!』の8話は、冒頭が台詞無しだったけれど、実は音量を上げると喋っているって事は無いよね? BGМがあるからさすがに試そうとは思わないし……。まあ、何を喋っているのかはなんとなく想像がつくけれど。とにかくポニテ会長が可愛かった。
 あと、櫻子の夢の中の向日葵がエロかった。がちゆりじゃないですか。これで櫻子も自分の気持ちに少しは気付いたのだろうか……。でも、京子ともデートしているしなぁ。つか、尻に顔を当てられているシーンがヤバ過ぎる……。ゲーセンでなんつープレイをしているんだ。下手したら補導されるぞ?(笑)

●最近の戦利品。
 『月刊ガンガンジョーカー』12月号。
・灰と幻想のグリムガル-直死の魔眼みたいなスキルがあるのか。まあ、今回は位置的に脊髄だから、刺したら死ぬのは当たり前だけどな。
・偉大なる魔女プアン様の観察日記-友達よりも先に恋人が出来た。クレイジーサイコレ●の恋人がな。
・アラクニド-ゴキちゃん、ついにアリスのヒーローに。たぶんこれで大抵の変態行為は受け入れてくれるようになると思う。やったね!
・その吸血鬼は正しくない夢をみる-最終回。まあ、途中から読んでいなかったからなぁ。あまりにも女性読者向け過ぎた。『Gファンタジー』に行きなさいよ……。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げんしけんの思い出。 | トップ | 今日のつぶやき-意図してい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ゆるゆり さん☆ハイ!』感想 (ゆうてい)
2015-12-10 07:45:16
神回という言葉は安易に使ってはいけないと常々思っていますが、今回は天使と天使の邂逅(あかりせ)に始まり、元気者コンビで京さく、王道のひまさく、待ちに待った念願のかえちづと、まさに神回としかいいようが無い。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2015-12-10 21:37:23
ゆうてい 様

>神回という言葉は安易に使ってはいけないと常々思っていますが、
三期はいい回が多いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事