江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-意図していたのに想定外なポロリもあるよ。

2015年11月26日 23時29分26秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●意図していたのに想定外なポロリもあるよ。
 『緋弾のアリアAA』の8話は、冒頭がまた夢オチだったけれど、あかりにおねしょ疑惑が!? 結局ペットボトルの水だったという事になったけれど、無意識に証拠隠滅をはかった可能性も? ちなみに椎間板ヘルニアが酷いと尿漏れするようになるから、手術が必要になるで……。ここだけの話、私も一歩手前までいっていた。1~2回だけで以後は無いからセーフ(アウトだよ!?)
 で、今回はプール回でしたが、志乃ちゃんと高千穂さんが組むとか、あかりにとつて最悪の事態過ぎる……(笑)。まあ、双子がポンコツな所為で陰謀は自爆に終わったけれど、イメージ映像の中ではあかりも犠牲になっていたので、視聴者的には二度美味しい。つか、そのタペストリーはいつ発売するのですか?(笑) あと、パイルドライバーで理子は首折ってね?

●冬が来た。
 こちらは早くも冬景色ですが、まだ11月なのに一気に積もりましたねぇ。正直、11月の積雪で除雪車が出動したって記憶はちっょと無いのだけどな……。今からこれでは、今冬の町の除雪予算がもつのか心配になるな……。なんにしても、急激に冷え込んで辛い……。

●祈りのお値段。
 なにやら祈祷師が逮捕されたというニュースを見たのだけど、こういう事件はなかなか無くならないねぇ……。子供の病気を治す為に祈祷師の言われるまま数百万円支払って、その結果、子供も助からなかったというのは救いが無さ過ぎる……。まあ、祈祷するだけならそれで精神的な安心感を得られる場合もあるから、こういう職業の全部が全部悪いとは言えないのだけど、報酬の上限額を設定するとか、高額の報酬を要求する場合は原則成功報酬にするとか、何かしらの法的規制が必要なのではないかと思わないでもない。まあ、こういう霊とか精神的な物を法で定義するのは難しいのかもしれないけれどさぁ……。

●手、大丈夫?
 むしろ頭や頚椎が大丈夫? 金ダライを受け過ぎだろ……。そんな『アイカツ!』の161話。今回は大阪のお笑いアイドル堂島ニーナが登場したけれど、『プリパラ』のあじみに対抗するタイプのキャラな気がする。まあ、向こうは完全に天然の狂気に対して、こちらは計算でやっているし、狂気とまではいえないので安心感はあるけどね。いや、ツッコミとかの練習には狂気を感じたが。手を傷めるほど打ち込むとか、何かの技の練習かよ!?(笑) そしてまさかのライブシーン有り。しかもステージの仕掛けやカメラワークが凝っていて、かなり楽しい物になっていますねぇ。これは人気キャラになりそうな予感。

●最近の戦利品。
 『月刊アフタヌーン』1月号。
・フラジャイル-セカンドオピニオンを受けても、最終的に治療方針を判断して選択する責任があるのは素人の患者や家族だという現実は重いなぁ……。確かに知識が無いと、それが最善なのかどうかも分からずに医者の言うこと話鵜呑みにしちゃうだろうし、それではいざという時は後悔しそうだ……。
・げんしけん-スーがついに斑目への恋愛感情を認めて告白したか。これで一歩リード?
・僕は愛を証明しようと思う。-原作・藤沢数希、漫画・井雲くすによる新連載。恋愛を理論化し、それを利用して女性達を攻略しようという話。でも、ゲーム的にハーレム作っても、最初は良くても最終的にはむなしくなりそう。
・ハッピーエンド?-端野洋子による新連載。また震災をテーマにした話ですね。今回は生活の基盤が完全に崩壊するレベルではないのだけど、身の回りでそれなりに影響があった人々がどのように生きていくかって感じの内容ですかね?
・カナリアの船-最終回。結局地球には帰れないのか……。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-みんな仲良... | トップ | 手持ちのCDとか-リスト&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事