江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-異種間コミュニケーション(肉食獣×草食獣編)。

2020年01月21日 22時55分59秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●異種間コミュニケーション(肉食獣×草食獣編)。
 『群れなせ!シートン学園』の3話は、肉食獣と草食獣の恋愛ってマジで『BEASTARS』だな。
 あと、ハダカデバネズミは服を着ている方が破廉恥に見えているのか……。個人や種族それぞれに違った価値観があるという事ですな。この辺は『バビロン』の11話における「善悪の定義とは?」という話にもちょっと通じる物がある。人間から見たら善でも、野生生物から見たら悪だという事はいくらでもあるだろうからな……。ただ、善悪を考えられるのは人間くらいなので、人間以外の視点は必要ないという考え方もあり得るが。結局、他の生物の為だと考えて善悪を決めても、それ自体が全て人間の都合で決められる訳だからなぁ……。

●家族が増えたよ!
 ガステラロエ属「グリーンアイス」の1号の根元から子株が生えてきました。10月の下旬に植え替えた時は殆ど根が無くなっていたけど、順調に復活した証拠ですな。
 一方、一年ちょっと前に購入した直後に切り離した子株の2号だけど、こちらはようやく親株に似て来ましたねぇ。当初は葉が薄いガステリア属っぽい姿だったのだけど、最近になってようやく葉に厚みも出てきいい感じだ。しかし、ここまで成長するのに一年以上かかっているから、新たに生えて来た子株もそれくらい時間がかかるのだろうな……。

●最近の戦利品。
 『田舎に帰るとやけになついた褐色ポニテがいる』第1巻(びみ太)。
 主人公が田舎に帰ると、褐色ポニテがなついてくるという話。ただし、ロリではなくショタだけどな!(笑) だけどだからこそ合法的に乳首が解禁されている。
 あと、いとこという関係性も良い。叔父とかなら結婚できないが、いとこ同士なら結婚できるし(錯乱)。でも、マジではやく結婚しろよってくらい、イチャラブしていると思う。
 なお、ゲストページに『ブレンド・S』の中山幸が寄稿しているけど、この人も乳首を描くんだな……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-アニメの命。 | トップ | 今日のつぶやき-スカートの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事