江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-声優警察'15。

2015年12月14日 22時52分25秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●声優警察'15。
 『ウルトラスーパーアニメタイム』の11話。
 ・ハッカドール-3号は胸を隠したりする辺り、自分が女の子寄りの存在だという自覚はあるようだけれど、アイドル声優が好きという男の子らしい所もあって、立ち位置がよく分からないなぁ。あと、ライブ会場の観客の絵柄が『影鰐』っぽくて吹いた。
 ・ミスモノクローム-……撲殺天使ドクロちゃん?
 ・影鰐-分裂するのかよ、あいつら!? つか、あの片腕の人は何歳だよ!?(ちょっと老けていたっぽいが) あと、犬が無駄にリアルだった(笑)。

●打ち切り……?
 今週もBSフジでの『ノラガミARAGOTO』の放送は無しか……。このまま今年中の放送は無い気配だなぁ……。正月にでも一挙放送してくれればいいのだが……。

●朗読劇アニメ。
 『アクエリオンロゴス』の24話は、まさか脈絡もなく朗読劇で遠い過去の話を説明してしまうとは……。つか、アバンなげぇーよ!(笑)

●俺が、俺達がダンディだ!
 『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』の10話は、ついに本物のダンディ坂野が声で出演しちゃったよ(笑)。つーか、公人やお嬢様達も何処からあのスーツを手に入れたのやら……。何にしても、ちょっとした出来心の嘘が、取り返しの付かないほど事実として広まってしまうというのも恐ろしい話だ。
 あと、白亜の節子のコスプレは、タイミングがいいんだか悪いんだか。確かこの回が他局での放送やweb配信された頃に原作者の訃報が飛び込んで来たんじゃなかったっけか。今回の放送が延期なんてことにならなくて良かったぜ……。

●ハイジのように。
 『プリパラ』の75話は、ふわりが一時帰郷。これはモデルだと思われるハイジが、都会の生活に馴染めなくてアルプスへ帰ったのを踏襲した感じですかね。
 それとひびきはあじみと過去に面識がありそう? たぶん彼女の狂気に触れた結果、語尾が苦手になってしまったのだろうなぁ……。いずれにしても、その辺の真相が語られる回想がその内あるだろうから、幼少時のひびきの姿が見られる日が楽しみだ。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第2号。
・僕のヒーローアカデミア-このお子様、確実に約1名の乳首を見ているな……。
・殺し屋ドミノ-第年秒による読み切り作品。中国の作家さんかな? その辺は車道が右側通行な所からも分かりますな。内容に関しては割と嫌いでは無いが、擬音が尽くおかしいので、編集なりがもうちょっと指導しても良かったんじゃないか……?
・左門くんはサモナー-左門君を小突くてっしーが、『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』の白亜を連想させて可愛い。
・ものの歩-十歩くんが妙に可愛くて完全にヒロインポジ。実は「十歩」と書いて「とあ」とか読む女の子だったりしない?
・斉木楠雄のΨ難-最後のコマの水中楠雄は怖ぇーよ(笑)。
・巻末-銀魂・ニセコイ・BLEACH・トリコ……と、かつてアニメ化もして連載陣の中でも中堅と言われていた作品が集中している状況も凄いな……。やっぱり無駄に連載を引き延ばして、竜頭蛇尾になっていくのはいかんと思うよ……。もっと名作は名作のままで終わらせる体制を作らないと、読者離れを招いて漫画というジャンル自体の衰退に拍車をかけると思う。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-王子の露出。 | トップ | 手持ちのCDとか-グリーグ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2015-12-15 21:52:47
こんにちは、龍崎海です。

>アクエリオンロゴス
どんでん返しでしたねぇ。
文字文明を滅ぼそうって方が文字の種族の力を使っていて、守ろうって方が真理の種族の力を使っていたわけでしたね。
でも、改めて考えてみれば創世の書っていう文字を使ったものなのだから真理の種族なわけないですよね。
餓号機の方も文字を食らうということから、文字の種族が作る理由はなかったわけですし。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2015-12-15 22:27:36
龍崎海 様

>どんでん返しでしたねぇ。
そしてネスタも元々はヒロインポジだったという……。でも、明らかに彼氏の遺言について騙されているので、その誤解が解ければ浄化されるかな……?
返信する
週刊少年ジャンプの宿命 (ゆうてい)
2016-01-21 23:30:53
大人気作品がどんどん引き延ばされた挙げ句、打ち切りのように棄てられるのは悲しい。

でも自分の好きな作品は終わって欲しくないというまた矛盾した気持ちも持っています。

スラムダンクはあんな処で終わってしまったから伝説になってしまったのか・・・。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2016-01-22 23:01:22
ゆうてい 様

>スラムダンクはあんな処で終わってしまったから伝説になってしまったのか・・・。
絶対にグダグダになっていたでしょうなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事