江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-混ぜるな危険。

2015年10月29日 22時10分46秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。

●混ぜるな危険。
 『緋弾のアリアAA』の4話は、白雪の教えを受けた志乃のヤンデレが加速していてヤバイ。もう、なんとかに刃物状態。そして妹もターゲットに。でも姉妹丼いいよね……(を)。ええぃ、薄い本はまだかっ!?(笑) つーか、ののかに死亡フラグ立ってる?
 あと、謎の鳥取推しに吹いた。まさかこの作品で「妖怪ロード」なんて言葉を聞くとは思っていなかったわ。

●エロが地球を救った。
 遅れて放送された『To LOVEる ダークネス 2nd』の最終話は、待たせた割には、一部でちょっと作画が残念だった印象。特に美柑の友達が結構適当な作画だったような……。原作ではもっと可愛いのに……。それでも、最後でヤミの表情がかなり豊かになった所は、観ていて楽しかったですけどね。あと、さすがにEDは最終回用の特殊ヴァージョンでしたが、原作が続いているから全く終わった気がしない……。たぶん『ダークネス』3期目もあるだろうしなぁ。

●外伝始めました。

     
 小説ブログで今まで公開してきた『斬竜剣』の外伝を始めました。これは昔の同人誌用に書いた文書データの流用ではないので、完全書き下ろしの新作ですよ。まあ、完成した部分だけ更新していくスタイルなので、更新ペースはかなり遅くなりますけどねぇ……。挿絵も描くから余計に時間がかかる。

●最近の戦利品。
 『月刊少年エース』12月号。
・付録-『日常』のがまぐち。
・ハルチカ-原作・初野晴、漫画・ぶーたによる新連載。アニメ化も決定している小説のコミカライズで、吹奏楽部を舞台にしたミステリーのようですな。しかし、本筋よりも男女の幼馴染みが同じ先生を好きになったという部分の方が気になる(笑)。
・日常-最終回。タイムカプセルを埋めて、未来の彼女達が掘り起こそうとする話だけれど、未来の描写はそんなに多くはないので、もうちょっとエピローグ的な物が欲しかった。
・レッドドラゴン-池野雅博による新連載。古代中国を舞台にした国盗り物。『三国志』みたいな物かしら。
・ヘイセイピンクデンパ-朱橋えとなによる新連載。シュール系ギャグですな。人類滅亡レベルの隕石をバットで打ち返すのは無理だろ……。
・佐々木さんと宮本くん-しのによる新連載。佐々木小次郎の子孫の少女と、宮本武蔵の子孫の少年によるラブコメですな。
・涼宮ハルヒちやんの憂鬱-ショートカットな朝倉さんも悪くない。
・桜色フレンズ-あの変態メイド、昔は子供嫌いだったのか……。kawaiiは正義なんやな。
・東京ESP-巨大赤ちゃん怖い(((( ;゜Д゜))))。ゴジラよりもデカイんじゃ!?

 まあそんな感じ。


 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-妖怪とハー... | トップ | 手持ちのCDとか-ヴェルデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緋弾のアリアAA感想 (ゆうてい)
2015-11-05 01:23:10
妹に病気フラグが立っていますね。前期のシャーロットのように死なないで欲しい。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2015-11-05 22:43:03
ゆうてい 様

>妹に病気フラグが立っていますね。前期のシャーロットのように死なないで欲しい。
死にはしないと思うけれど、死にかけはするでしょうなぁ……。あと、能力の暴走とかもありそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事