江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

伸び伸び。

2021年05月26日 22時43分29秒 | 園芸
 ども、江戸です。『転スラ日記』の8話は、まだ本編のアニメに登場していないキャラが先行登場していましたね。来期では出番があるはず。あと、うすしおさんが「無茶しやがって」みたいな絵面になっていて笑った。
 ところでリリナさんは、元はリグルドと同じように老人だっけ? だから素になるとなまりが酷いのだろうね。


 さて、今日はユーフォルビア属「オンコクラータ」。

     
 ……だと思っていたのだが、実際には「セドロルム」という名称が正しい? でも、店では「オンコクラータ」で売っていたんだ……。ホームセンターは結構間違えていることが多い。
 で、春から成長を始めている訳ですが……。

     
 実はある葉っぱ。ただしすぐ枯れる。
 ともかく、3本ある内の1本は成長中ですが、もう1本は何故か成長が止まった。

 あと、カットして挿し木にしたのは根付いたようだが、まだ成長はせず。
 一方、残った本体は……。

     
 どうしても手前よりも奥の方にピントが合うのでピンボケで分かりにくいが、芽が2つほど出ている。1ヵ月ほど動きが無かったので、もう生えないのかと思っていたわ……。ともかく、これでようやく枝分かれした姿が見られる……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落雷の日。 | トップ | 15周年御礼。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事