江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-狸の計画的犯行。

2018年11月15日 23時22分41秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●狸の計画的犯行。
 『CONCEPTION』の6話は、切っ掛けを作ったとはいえ、ヒロインの一人が勝手に転倒して気絶した事を隠す為に、拉致監禁して更に重い罪を重ねる主人公いいよね……(よくない)。まあ、あのクズ狸(アライグマかもしれん)にそそのかされた所為でもあるけれど、ちょっと騙されやすいんじゃないかと……。
 そして監禁の結果がストックホルム症候群みたいになって来た……と思っていたら、意図的なのかよ!?(笑)つか、『ウザメイド』は他の作品とネタが被り過ぎじゃね……?

●後継者は君だ。
 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の最新話は小ネタ集だったけれど、内容が濃過ぎ。しかも全ページで笑わせる勢いなのだから凄いわ。ともかく、色々と書きたい事がるので、その辺を箇条書きにしてみました。

・満員電車で密着するもこっちと宮崎さん。そしてそれを目撃してしまったうっちー……。これは修羅場の予感。つか、タイトルの「不意」+「内」で「不意打ち」というネタか(笑)。

・加藤さん、前回のネモによるもこっち殴打事件の事情聴取に乗り出す。彼女はもこっちのママなのかな?
 その結果、ネモのピンク色の件が加藤さんにも漏洩する事に。前回だけならまだピンクに染めた毛の可能性も残っていたのに、性器で確定してしまった(笑)。

・伊藤さん、こみさんの話になると早口になるのやべーよな……。まあ、もしかしたらこみさんが智貴の事が好きなのを知っているから、気をきかせて智貴にアピールしているつもりなのかもしれないが……。
 しかし、あの情報量がスラスラと出てくる辺り、こみさんの事が好き過ぎだろ……。

・紗弥加ちゃん、風評被害製造機なん?

・キバ子地獄編突入。まるで昔のもこっちを見ているかのようだわ。実際、豚の餌さんの洗礼も受けたし。でも、打算から自ら死地に踏み入ったともいえるし自業自得。
 つか、あの彼氏さんは味覚が既に破壊されているのか、それとも異世界転生して耐性でも得たの? いずれにしても笑顔で食べられるのは凄い。

・よしまこきてる……。つか、ゆりちゃん食べるの速くね?

・ゆりちゃんにむっつりスケベ疑惑が。まあ、もこっちから教えられた漫画アプリだから、話題を共有する為にもこっちが読んでいた漫画を読み込んでいた可能性もあるけど、むっつりの方が興奮するな(を)。

 そして次回は3週間後か……。辛い……。

●自然淘汰。
 切り戻した「黒法師」から生えた20ほどの新芽ですが、現在生き残っているのは半分くらいで、更に順調に成長しているのがその半分くらいとなっています。最初は「これが全部育ったら収拾が付かなくなるな」と危惧したものだけど、上手いこと自然に調整されるものですねぇ。
 一方、カットした茎だけを挿し木した物から生えた芽は、そもそも淘汰が始まるほど成長していない感じ。やっぱり上記の株の後から鉢に植えたから、根が成長するスペースが少ないのかしらねぇ……。それが芽の成長にも影響しているのかも。単独で植え替えたら成長が早くなる可能性もあるが、片方が順調な今植え替えて水をさすのもなぁ……。

●最近の戦利品。
 『キング・オブ・アイドル』第6巻(若木民喜)。
 最終巻。一応綺麗に終わっている風ではあるけれど、実質打ち切りだろうねぇ……。個人的にはアニメ化も狙えると思っていたので残念。
 でも、ママ先生が幸せそうでなにより。なんだかんだでまほちゃんと同棲してるもんな。圧倒的勝ち組やん(まあ、義母ポジションは揺らがないのだろうけれど)。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の戦利品-GODZILLA 決... | トップ | 今日のつぶやき-沢庵和尚も... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたモテ感想 (ゆうてい)
2019-01-14 01:29:35
>伊藤さん、こみさんの話になると早口になるのやべーよな……。まあ、もしかしたらこみさんが智貴の事が好きなのを知っているから、気をきかせて智貴にアピールしているつもりなのかもしれないが……。
 しかし、あの情報量がスラスラと出てくる辺り、こみさんの事が好き過ぎだろ……。

マイナーCP厨である私は変態シスターズのCPを推しています。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2019-01-14 22:05:07
ゆうてい 様

>マイナーCP厨である私は変態シスターズのCPを推しています。
pixivでそんな漫画を見たような記憶があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事