江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-そろそろ駄目かも分からんね。

2014年05月19日 22時48分10秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●そろそろ駄目かも分からんね。
 かなり前から左腕の調子が悪いのだけど、なかなか自然回復せず。気にならない時は全く気にならないのだけど、体調を崩した時なんかは結構辛くなるので、そろそろなんらかの対策をとった方が良さげ。とりあえず枕を替えてから悪化したような気もするので、別の枕を試してみようかしら……。それで駄目なら整形外科かなぁ……(循環器内科の可能性もあるが)。

●男の娘アイドルの可能性はー?
 『アイカツ!』の82話で「らいち大きくなった?」と思ったら、作中でも言及されていましたね。ちょっと前までは女装が似合う感じだったのに、少年っぽくなって来たなぁ……。

●冷温混在。
 コンビニで同じ袋に冷たい物と温かい物を一緒に入れられてもあまり気にしない方なのだけど、それでも一言の断りも無しに一緒に入れられると「えっ!?」とはなる。溶けるタイプの菓子類と温かいコロッケを一緒に入れる事は、コンビニのマニュアル的に有りなのだろうか……。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第25号。
・ハイキュー!!-2周年。アニメも面白いし順調ですな。
・ワンピース-ピーカって声高いのか……。少年のような感じなのか、それとも裏声っぽいのか……。
・ハイファイクラスター-後藤逸平による読み切り作品。能力をインストールして戦うバトル物。連載を視野に入れているのは分かるけれど、主人公の能力が最後まで分からなかったりとか、読み切りとして完結していないのは残念。出し惜しみは感心しないなぁ。
・食戟のソーマ-完全に田所ちゃんの勝利フラグですな。
・ニセコイ-アニメ関連の対談記事があるけれど、東山奈央の卒論の題材が『風の谷のナウシカ』っていうのには吹いた。あと、『鋼の錬金術師』のアニメの時に小6だったという事実に衝撃。最近だと思っていたのに、もうそんなに時間が経過していたのか……。
・ブリーチ-寄生獣だこれ!?
・iショウジョ-ついにラスボスが脱がされたか……。でも、連載はもう何話か続きそうで安心。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラの思い出3。 | トップ | 今日のつぶやき-略して青ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事