江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~露天風呂……何も起こらないはずも無く雑感。

2024年08月18日 18時43分07秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●露天風呂……何も起こらないはずも無く雑感。

・菜なれ花なれ 6話-なんだか関係が急接近して、夫婦の距離感になっている2人がいるんですが、露天風呂で何があったのか……。何をしたのか……。百合乱暴?

・真夜中ぱんチ 6話-これもP.A.WORKSのお家芸とも言える、「廃止されそうな何かを、どうにかして存続させる」という展開になるのか。

・VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 6話-赤ちゃんプレイの薄い本が出そう。つか、アイドルアニメに縁のある声優が多いなぁ。星宮いちごがこんな色っぽく……。

・僕の妻は感情がない 7話-ボディのサイズが変更できるのはいいな……。なお、胸部。

・魔王軍最強の魔術師は人間だった 7話-兵士に食わせるのなら、チャーハンよりも炊き込みご飯やパエリヤの方が大量に作れるぞ。

・ダンジョンの中の人 6話-中の人と料理繋がりで、実質『ダンジョン飯』だった。

・ほんとにあった怖い話-最初の霊能者が出てくる話は、少年漫画の1話目みたいだったな……。あと、玄関のチャイムは、私の職場でも誰もいないのに鳴ることはたまにある(昨日も……)。まあ、センサーとかの誤作動だろうけれど。

・エルフさんは痩せられない。7話-エルフさん、この頃からもう人間の家に入り浸っていて、同棲状態よね……。

●最近の戦利品。
 『幼女戦記』第30巻(原作・カルロ・ゼン、漫画・東條チカ)。
 やっぱり孤児院時代の幼馴染みは、デグさんと再会できなかったか……。再会できたのは遺体だけという……。
 あと、ロリコンに限らず、偏った性癖や思想を持った奴に権力を持たせるのは危険極まりないな……。

 そしてもう1作品。

 『幼女戦記 大隊野史』第1巻(原作・カルロ・ゼン、漫画・東條チカ)。
 外伝集ですね。それだけに未来のデグさんやレルゲンの姿を見ることができます。まあ、あのデグさんは本物なのか、それとも魔法で見た霊的なものだったのかはよく分かりませんが。
 それと、同時発売された本編と同様に、『風の谷のナウシカ』のクシャナ殿下のネタがこちらにも。前世が好きだったのかね?
 前世と言えば、もう現世の方が気に入っていて、元に戻るつもりはないようだね……。その直後のエピソードで、女装強要には打ちのめされていたが……(笑)。




 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようとおやすみなさい。 | トップ | 疲れたよ……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事