江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

雑記

2006年08月23日 15時35分09秒 | 同人
 ようやく熱帯夜からも解放され、熟睡できるようになった江戸です。今までは28度以下には下がらなかった気温も、久方ぶりに27度を記録しました。この調子で気温が下がってくれれば、かなりすごしやすくなるでしょう。まあ、あまり下がりすぎても、それはそれで困るのですが。


 さて、本日はネギま!キャラクター大辞典はお休み。あまり頻繁に更新すると途中で息切れしそうなので……。
 まあ、当初は現在とらのあなに委託している同人誌『その名はキティ!』で使った企画の焼き直しのつもりだったので「楽かな~」とも思ったのですがね。しかし、いざはじめてみると全く別物になってしまいました(;´Д`)。やはり紙媒体の文章ネタと、画像やリンクが容易に使えるブログでは、表現手法がかなり異なってきますねぇ。
 そんな訳で、構成その他をほとんど一から組み直している最中です。一応次回の構成は大体決まりましたが、下手すると全キャラ中で一番長くなりそうな予感。同人誌の方ではたった5行の項目だったのに……。


 一方、ここ最近の暑さの所為で停滞気味だった同人作業も、少しずつ再開しております。

     
 昨晩描き終わったのが、千雨と双子という微妙な組み合わせの漫画。これを含め、ほとんどのネタが2ページ程度のショートコミックになる予定ですが、今回は10ページくらいのエピソードも1本だけ描いてみようかと思っています。たぶんギャグ?…だと思います(自信なさげ)。おそらく龍宮がメインです(明日菜かも……)。
 他にも小説を載せようかと思っていたのですが、どうだろ……。なんとなくスランプというか、どうも面白く書ける気がしない。載せない可能性の方が高くなってきました。まあ、たまには文書ネタの無い本もいいかなぁ~……と、思わないでもないです。
 ともかく、未だに総ページ数も決まっていない状態なので、その辺を決めるためにもさっさと原稿を描き進めよう……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギま!キャラクター大辞典... | トップ | ネギま!キャラクター大辞典... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

同人」カテゴリの最新記事