江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

ハルヒちゃんとちゅるやさんの感想。

2009年03月15日 19時12分02秒 | 落書き
 ども、引き続き引っ越しの準備をしている江戸です。で、古本屋に売る為の本を整理していたのですが、処分するライトノベルが数百冊に達して吹いた。3年くらい前に半分程度まで処分ような気がするのだけど、それでもまだこれだけの冊数があるのか……。まあ、20年くらいかけて溜め込んだ物だから、元々とんでもない量があったのだけどね……(;´Д`)。
 ともかくこの量は、一気に古本屋へ持ち込めるのだろうか……。少なくとも何店舗かに分散して持ち込まないと、査定が1日じゃ終わらなくなりそうだ……。


 あ、それと、このブログのアクセス数が270万を突破していました。いつもいつもご贔屓いただきありがとう御座います~。これからもより良い内容にしていきたいと思いますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします~m(_ _)m。



 さて、今日の話題ですが、先日更新された『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』の9話・10話と、『にょろーん ちゅるやさん』について感想を書いてみましょうか。


 まずは『ハルヒちゃん』ですが、今回も3Dは無しか。このまま最後まで手描きの作画でいっちゃうのかな? まあ、確実に手描きの方がいいので、どうかこのままの路線でいって貰いたいものだが……。

 で、内容の方ですが、今回も面白い。だけど割と原作通りのイメージだったので、新鮮味が足りないというか、もうちょっと弾けていてもいいかなぁ……とも思いました。
 というか、そろそろ森さんやキミドリさんを投入して、マンネリ化への対策をした方がいいような気がする。
 でも、相変わらずあちゃくらさんは可愛いので、その辺は良し。

 ところで、10話の最後に出てきた猫の声は声優を使っていないのかな? 鶴屋さん役の松岡由貴は『ラブひな』で猫役もやっていたので、使わないのは勿体ない気がする……。


 次に『ちゅるやさん』の方ですが、冒頭での長門の全力投球吹いた。人間に当たったら、死人が出そうだな……。
 あと、キョンの「さあ、森に帰ろう」とか。『風の谷のナウシカ』ネタか?(笑)
 それと、小野大輔がどの役をやっているのか、最初は気づかなかった。声優すげー。


 まあ、そんな感じ。次回も楽しみです。


 以下、落書き。

     
 メイド長門さん。こんなメイドさんにご奉仕されたい(笑)。
 なお、衣装デザインはかなり適当な感じ。


     
 メイド朝倉さん。
 ねんどろいどっぽいものを意識してみたり。でもそれならもっと頭身が小さくても良かったかも。……反省。


●オマケ。

 引っ越しの準備をしていたら、『少年エース』の附録が出てきた。




 ハルヒの団扇。2006年の物なので、さすがに絵柄が違いますな(笑)。のいぢ絵もなんだかんだで今の方がいいかもしれん……。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルヒちゃん7・8話、及び... | トップ | テスト。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

落書き」カテゴリの最新記事